※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

フォローアップミルクはどの容器で飲ませていますか?ストローマグのストロー部分の洗い方や食器用洗剤の使用方法について教えてください。

同じくらいの月齢の方、若しくは経験者の方教えてください!

フォローアップミルクは何の容器で飲ませてますか?コップ、哺乳瓶、ストローマグ等。

また、ストローマグの場合、ストロー部分ってどのように洗ってますか?それから、普通の食器用洗剤使ってますか?

コメント

ママ

ストローマグが使えるようになるまでは哺乳瓶であげてました。
ストローマグにかえてからは、水で流して消毒液につけてました。

• まー

まー

我が子も哺乳瓶です🍼ストローマグ、洗いにくいですよね🤔消毒液使われてたんですね、

• 12月9日
あゆみ

ストローもコップ飲みも苦手でまだ哺乳瓶であげてます😅私もそろそろ哺乳瓶卒業させたいなと思っていました✨

• まー

まー

うちもそうです!!ストローは、ストローがついてる蓋にガジガジしがち、コップもコップのフチをガジガジしがちで多くは飲めなくて💦
    あゆみさんのお子さんはどんな感じなのでしょうか?
    それから、哺乳瓶は消毒まだしてますか?

• 12月9日
  • あゆみ

あゆみ

ストローだとむせることが多くて、コップだと同じくフチをガジガジしながら飲むのであまり飲めてないです💦
    哺乳瓶はレンジでチンして消毒してます☺️

• 12月9日
  • まー

まー

ストロー、ぴゅっと出ますよね💦同じ月齢で同じような状況ですね!
    哺乳瓶レンジでチン消毒って、薬液入れるんですか?私はミルクポンしか使ったことがないので💦
    哺乳瓶洗う際は、哺乳瓶野菜洗い洗剤で洗ってますか?普通の食器用洗剤ですか?
    色々聞いちゃってすみません😭✨💦

• 12月9日
  • あゆみ

あゆみ

薬液はいれませんよ☺️
    専用のケースに水を入れて哺乳瓶やマグ等を入れて3分程チンしてます👍
    後々蒸し器としても使える物なので便利ですよー😁

洗剤はまだ哺乳瓶野菜洗いの洗剤を使ってます💦
    1歳過ぎましたし普通のでもいいかもですよね😅

• 12月10日
  • まー

まー

そうなんですね😳なんというのをお使いですか?薬液高いので💦チェックします!その後洗った哺乳瓶はどのようにしてますか?乾燥にかけますか?🤔
    うちも野菜洗い洗剤です!離乳食の食器は普通の食器用洗剤なのに、、😅

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

レンジでチンした哺乳瓶は自然乾燥してます☺️
    次使うときには乾いてますよ👍
    使ってる物の名前忘れちゃって💦もう10年前くらいなので💦一応写真のせておきますね✨
    洗剤は今の哺乳瓶洗い洗剤がなくなったら普通の洗剤にしようかと思っています✨

• 12月10日
  • あゆみ

あゆみ

哺乳瓶2つまで入ります(^^)蒸し器にも使えます😁

• 12月10日
  • まー

まー

返信遅くなりました💦写真見せていただきありがとうございます!とても便利そうですね✨
    参考になりました🥰

• 12月13日
はちママ

ストローマグであげてました🙂
ストローはマグ共々、分解して食洗機に入れてました。手洗いの時は泡スプレーして洗ってました☺️

• まー

まー

ストローマグ、部品多くて敬遠しててまだ哺乳瓶であげてるんです💦食洗機、便利ですね✨✨

• 12月9日
ゆり

コップに入れてます!!
ストローで飲む日もあれば直飲みの日もあるので娘の気分におまかせです😂

マグのストロー部分はキュキュットのクリア泡スプレーで洗っていました! 食器用洗剤も1歳すぎたので最近はあんまり神経質にならずにやってます😌🍀🍀

• まー

まー

コップ飲みできますか😀✨✨✨
    泡スプレー良さそうですね🤔
    そうなんです、私はまだ哺乳瓶であげてて、一歳すぎたから色々変えたいなと思いつつ、、

• 12月9日
  • ゆり

ゆり

哺乳瓶でも飲んでくれるならなんでもおkですよ😭✨
    ゆっくり進めてもいいし思い切って変えちゃってもいいかもですね🍀

• 12月9日
  • まー

まー

良いですかね😭✨まだコップ飲みがコップのフチをガジガジしがちなのであまり多くは飲めなくて💦ありがとうございます💖

• 12月9日