※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボーン🎵
子育て・グッズ

長男が10歳でマザコン。一人で寝るのを拒み、ママ大好き。将来が心配。

10才(小5)になる長男の事です。ウチの子は10才の今でも、私と一緒に寝たがります。子供部屋があるのでそこに寝れば良いのに。最近、赤ちゃんが産まれたので、出来たら一人で寝なさいと言ってもママと寝る❗と聞きません。ムリクリ離れさせようとすると本気で泣きます‼毎日、ママ大好きだよ~って言います。マザコンになったらどうしようかと今から心配です😅すでにマザコンですけど😅何かの本で、いつかは離れるから大丈夫って読んでいたので安心していましたが、そろそろヤバくないかと思い相談させてもらいました。

コメント

妃★

男の子は『⚪︎⚪︎できるとかっこいい❤️』と褒めるとやりませんか?
1歳男児も35歳男児もw72歳男児もwそれでなんでもやります(笑)
無理にやらせようとすると意地も張るし寂しいしなかなかできませんよね。
男の子には特に『北風と太陽』ですよ。

deleted user

可愛いじゃないですか(*´▽`*)

あたしもまだ2ヶ月になる男の子
ですが、 マザコンになっても
いいな~とか思います\(^o^)/(笑)


旦那さんが、 男なんて友達の前では
糞ババアとか言うもんだろ!
って言われて、 少しショックです😱笑


まだ10歳なら大丈夫ぢゃないですか?
小学生の終わり頃から中学の間には
マザコンじゃなくなるんでは..?🐤

MYMMA❤

息子が今6歳で2ヶ月の赤ちゃんがいます。
たぶん赤ちゃんが返りじゃないんですか?
うちの息子は赤ちゃん返りが酷くてまいりました。でもそぉですよね!長くお母さんを一人占め出来てたのに赤ちゃん産まれてお母さんは赤ちゃんの面倒も見ないといけなくなりますからね。
そのうち一人で寝るようになると思うのでもう少し一緒に寝てあげてください。

alpaca.*೨⋆*✩

可愛いですね〜(*´˘`*)♡
一緒に寝たいなんていつかは絶対言わなくなりますし、言ってくれるうちはニヤニヤ♡して寝てあげるといいと思います♪我が家は男の子二人なんですが、長男は特にまだ二年生ですが甘えん坊です♡男の子は可愛いですよね*

リボーン🎵

妃★さんありがとうございます。
北風と太陽戦法やってみます❗

リボーン🎵

18歳mamaさんありがとう🎵
可愛くてずっとそのままで~って思ってたんですけど、パパが俺の子供の頃は‼って言います‼マザコンで彼女とかに引かれたらやかなぁって思って😅

リボーン🎵

ゆきみあいりさんありがとう🎵
いつまでも赤ちゃんなのかもですね。もう少し、一緒に寝ます❤

リボーン🎵

アルパカさん?ありがとうございます🎵本当に男の子って可愛いですね❤だから、困ってしまうんですよね~😅いつまでも、このままで~と願う反面…😂みたいな。

い ❤︎❤︎

中学生くらいになると心の変化がありますしあまり気にしなくてもいいと思います(>_<)
彼女できたら彼女にべったりになるかもですね(>_<)❤︎楽しみですね〜(^ω^)

リボーン🎵

そうなってくれたら母としては助かります😆淋しい気持ちもあるかもですが、沢山愛情を注いで来たので彼女が出来たらバトンタッチする準備はしときます🎵

alpaca.*೨⋆*✩

分かります♡このままでいて欲しい反面、男の子だし小学生だし…みたいな気持ちですよね(๑◔‿◔๑)ワガママですが 笑。

deleted user

赤ちゃん産まれたから余計なんだと思いますよ。
なので、逆に今はスリスリし、誉めてあげないと赤ちゃんに矛先が向かったりしますよ。

はるなつあき

私自身が兄が小6の時に産まれました。母の話によると、やはり一人っ子の時が長かった分、私が産まれた時、兄が寂しがったそうです。兄も小6終わりまで、母と一緒に寝てたようですが(笑)今はマザコンではなく自力してます(笑)

はるなつあき

あ、すみません。間違いました(笑)自立してます。

リボーン🎵

そうなの。ワガママなのかも。今が分かれ道なのかな~と😁

リボーン🎵

keykeyさんありがとう🎵
そうですよね~スリスリして、貴方がまず大事って伝えてあげないと、赤ちゃんに嫉妬したら大変ですよね😭平等にって難しい💨

リボーン🎵

はるなつあきさんありがとう🎵
そうですか。安心しました😌小6まで一緒に寝てても自立しているんですね❗彼の気がすむまで、付き合ってあげようと思います😄ありがとう❤