※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんが酸っぱいものを吐いてしまうけど、毎日少しずつ与え続けたら食べれるようになるか心配。上の子が好き嫌い激しいので同じことが心配。

11ヶ月の赤ちゃんがいます。
みかんやトマトなどの酸っぱいものが最近苦手で嫌な顔をしながらすぐ吐き出してしまうのですが、毎日少しでも与え続けたら嫌がらずに食べれるようになりますか?
上の子が好き嫌いが激しいので、同じようになって欲しくなくて😭

コメント

ほのち

少し高くても甘いみかんやアイコみたいな甘いトマトでもダメですか🤔?

ひみ

酸っぱいものは冷凍したら食べれるって聞いたことあります💕

モアナ

うちは離乳食始めた頃は
姉妹共Oisixを利用していて、
少し高いですがすごく甘いミニトマトをあげてました。
そしたら二人ともミニトマトよく食べるようになりましたよ。
みかんも安いのだとすっぱかったりするかもなので、
スーパーに売ってるものでも
300〜400円くらいのものだったら
甘いかもしれないですね。
次女はみかんが好きで
今日だけで4〜5個食べました😂😂

すっぱいものを毎日与え続けると
余計食べなくなると思うので、
美味しいものを与えて
みかんやトマトは美味しいもの
ということを教えてあげるのがいい気がします🤔

りんごとみかん

うちの子も、生のトマト食べませんでした。上の子は、4歳になって野菜を色々食べられるようになった時に、やっと自分から食べたいと言って美味しいと言って食べられるようになりました😊

私がミニトマトやトマト、ケチャップが好きで、ケチャップは息子も好きで良く食べてました。

生のトマトが苦手でも、ケチャップや、ミートソース、ロールキャベツのトマトソースなどでトマト摂れますし、あまり気にしませんでした!

離乳食では、湯むきしたのは食べてたんですけれど、生だと嫌みたいでした。

1歳の息子は、みかんの缶詰めは喜んで食べてましたが、先月、皮のついてる方のみかんを剥いてあげたら、ベーっと出して食べず😓
それから2週間後、急に食べられるようになり。みかん狩りに行ったのもあるのかもしれませんが…。今では毎日喜んで食べてます😊