※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2ヶ月の子用は回転式や持ち運びが便利ですか?2歳の子はスズキのスペーシアにどんなジュニアシートがオススメでしょうか。

チャイルドシートについて質問です!
2ヶ月と2歳です!
2ヶ月の子用は、回転式、持ち運び、などどんな機能が便利ですか?
2歳はジュニアシートだと思いますがオススメ教えてください🥰

車種はスズキのスペーシアです!

コメント

けー

ISOFIXのものが便利ですかね。
装着が楽なので。
回転式も良いと思いますよ〜。
わたしは夫の車と付替えが楽なように軽いものを選びましたが後ろ向きでつけるとベルトが邪魔で乗せおろしが大変で仕方ないです💦
ジュニアシートはリクライニングするものは少ないです。そういう意味でも値段はピンキリですが、エールベベ良かったです。
うちの子は値段重視でジョイーです。

• まま

まま

なるほど!ISOFIXで探してみます😊
    ジュニアシート、リクライニング出来るのあるんですね!エールべべ、ジョイー検索してみます!ありがとうございます🥰

• 12月9日
  • けー

けー

ISOFIX、装着はすごく簡単で安心できますがその分高価です💦(他が同じでベルトかISOFIXかの違いだけで1万違います)
    回転式も、重くなるので付替えがなければ楽だし良いと思います!
    チャイルドシートも本当ピンキリなので色々見てみてください😊

• 12月9日
  • まま

まま

少し見てみましたが、ISOFIXだと高くなるんですね💦
    新生児から使える物だとそんなに長く使えないのかな〜とか思うとベルトタイプでも良いかもですね😳
    付け替えはほぼ無いと思うので、回転式で検討してみようと思います!ありがとうございます🥰

• 12月9日
SSR★

うちは、コンビのジュニアシート使ってます😊リクライニングもできます。
1歳までは、コンビの取っ手がついててそのままベビーカーにドッキングできたり、バウンサーのように使えるシートを使ってました!
周りは皆回転式のですが、普通のよりは回転できた方が、赤ちゃんの乗せ降ろしが楽だろうなと思います😊
私は、シートを動かして乗せ降ろししてました!

• まま

まま

ジュニアシート、見た感じ急な角度かなって感じなので、リクライニング出来ると良さそうですね😊!
    回転式かベビーシートどっちも便利そうですね!迷います😂
    シートを動かして乗せ下ろし出来るんですね!半回転させる感じですか??

• 12月9日
  • SSR★

SSR★

新生児から1歳まで使えるシートです。ベビーカーは、変形させたらシート卒業後も単体でベビーカーとして使えました!帆が短く、散歩中日が当たりやすかったので、2人目の時は別にベビーカーを購入し、こちらのベビーカーは戸外では使いませんでした😓

• 12月10日
  • SSR★

SSR★

シート単体でも売ってます!Amazonでドッキング用のベビーカーセットで30,000円で購入できたので、Amazonで購入しました😊

• 12月10日
  • SSR★

SSR★

ジョイトリップは、チャイルドシートが小さくなり、1歳前からこちらに乗せてました!今は1歳の子が乗ってます😀

• 12月10日
  • SSR★

SSR★

息子が4歳の時に、こちらのジョイキッズを購入しました!ドリンクホルダーの口コミで、気になることが書かれてましたが、たしかにドリンクホルダーが小さめなので、いつも使う水筒が入らず使いづらいところがありますが、シートはバッチリです。

• 12月10日
  • SSR★

SSR★

1歳まで使えるチャイルドシートは、シートベルトを毎回外してつけて使うので、シートベルトを外した状態でこちらに向かせて、乗せおろししてました😊

義母がスペーシアで、たまにチャイルドシートを乗せてましたが、3点とも問題なく使えてます😀

ジュニアシートの値段が高めなので、帰省用に実家には妹がお値段お手頃なグレコのチャイルドシートを購入して置いてます。妹が購入した物なので詳しい品種は分かりませんが、グレコの物によっては、リクライニングがあまりできないのもありました💦

妹も、自宅用にはコンビのチャイルドシートです!

• 12月10日
  • まま

まま

詳しく教えて頂きありがとうございます🥰
    0歳、1歳、4歳で買い替えタイミングがあるんですね💡!
    2人分になると、買い替えタイミングも考えて検討しようと思います💫😊
    コンビの物良さそうですね!検索してみます^_^ありがとうございます🥰

• 12月10日
2児まま

私もスペーシアです🙋笑
下の子はアップリカのディアターンです!フラットに出来るので便利でした!でもすごく狭くなります😂軽ではお勧めできないかも…(笑)
今はフラットにすることもないので不便とかはないですが、洗う時がパーツ多くて面倒です😓
上の子はバースデイの安いジュニアシートでした😂

• まま

まま

同じですね🥰笑
    アップリカ寝やすそうですが大きめですよね😳!
    パーツ多いんですね!面倒くさがりなので考えものです😂笑
    私も上の子はあまりこだわらないかもです😂

• 12月9日
  • 2児まま

2児まま

上の子の時、兄からエールベベの回転式チャイルドシート借りてましたが、洗いやすしよかったですよ😊💡

• 12月9日
  • まま

まま

エールべべ良さそうですね🥰
    ちなみに、スペーシアにエールべべだと大きさ的にどうでしたか?😳まだ納車前なのであまり感覚がわからず😅

• 12月9日
  • 2児まま

2児まま

その時はMOVEだったのでスペーシアには乗せてませんが、スペーシアなら余裕だと思います😊

• 12月10日
  • まま

まま

そうなんですね!
    検索してみます💫ありがとうございます🥰

• 12月10日