※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。夜中におっぱいを欲しがり、断乳を考えています。おしゃぶりを使いたいが、どんなおしゃぶりがお勧めですか?


1歳1ヶ月の娘がいます。

夜はおっぱいを加えなければ寝れず、
2人目を授かったのでこれを期に
断乳しようと思っています。
寝る前のおっぱいは卒業できたのですが
夜中2〜3回起きる時、
壁が薄いアパートの為なかなか泣かす事が出来ず
おしゃぶりを考えています。

まだ小さい頃おしゃぶりさせると
上手く加えてられず出してしまうので
それっきり全くしていないのですが
何かお勧めのおしゃぶりありますか?

コメント

なあこxx

参考になるかわかりませんが💦
私の娘は8ヶ月で断乳しました。理由はa-chanmamさんと同じように二人目を授かったためです。
我が子はまだ8ヶ月で月齢も低くミルク無しでは成長に不備が出るため、母乳の代わりにミルクという形で変えていきました😊
初めのうちは、寝る前にミルクを飲みそのまま寝てしまうか、飲み終わってゴロゴロしていると寝てしまうという感じで、夜中は2回程度起き、その都度ミルクを与えていました💦
しかしそれも1週間程度で、夜中起きた時はおしゃぶりをくわえさせるようにしたら、ミルク無しでも起きなくなりました!!
ちなみにおしゃぶりはチュチュベビーの”出っ歯になりにくい”というおしゃぶりです♫
他にもteteoの入眠ナビというおしゃぶりを使ってみましたが、これは合わないのかすぐに吐き出して泣き喚いてました💦
おそらくその子によって、合う合わないはそれぞれだと思うので、形が違うようなおしゃぶりいくつか買ってみて試してみるといいと思います✨
参考にならずにすみません💦