※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からし
ココロ・悩み

夢で妊娠に関する夢を見た女性が、その意味やお告げについて相談しています。

いつもお世話になっています。
今回は、夢について質問させてください。

今、高温期9日目なんですが、高温期に入る前に、小さくて生まれたばかりの女の子の赤ちゃんを大切に抱いて旦那様と幸せそうに話し、親戚の方々に我が子をお披露目するような夢でした。
低温期に見た夢だったのであまり期待していなかったのですが、2〜3日前に、旦那様と話している時に股から何か出た!破水!?みたいな感じで水のようなものと一緒に、受精卵のようなものが2つ出てきました。摘んで見てみると中に赤ちゃんのような小さな人の形をしたものがありました。
これが赤ちゃんだよ!と旦那様に説明してる夢だったのですが、小さく出てきちゃったから、今回はダメだね… と2人で残念に思いながら床に落ちて割れてしまったものを眺めている。というような夢でした。
こんな夢を見たのは初めてだったので、私が妊娠したいと思う気持ちが強すぎて見てしまったのかな…と思いますが、何かのお告げや予知夢なのかな?と期待半分です。

大変長く、わかりにくい文ですが、何か分かる方や、同じような経験をした方など居ましたら、コメントお願いいたします。

コメント

みーママ

夢は起きた出来事を整理しているので、思いや思想が反映されます。

私の体験では夢で起きたことは現実には起きないことばかりです(>_<)
お告げとか予知夢とか占いとか、そういう類いのことを信じていないのですみません(>_<)

妊娠している、してないない、結局五分五分ですから。

• からし

からし

コメントありがとうございます !

私も普通の占いとかは気にしないのですが、いつもと見る夢が違ったもので、質問させていただきました。

お言葉、感謝いたします。

• 8月1日
ゆうごすちん

私は時々、予知夢を見るのですが、3人目の時に妊娠する夢を何度か見たので妊娠するんだなと確信しました。
2人目の時も妊娠した直後に見てます。

友達も妊娠する前に願望かと思ったけど夢を見たと言ってましたよ。
Babyちゃん来てくれるといいですね♡

• からし

からし

コメントありがとうございます!

わー!素敵な夢をたくさん見ているんですね!羨ましいです。
    私も幸せだった夢が何故か忘れられません。笑

早く我が子に会いたいです。

• 8月1日
chibineko

私は期待や不安が夢に出ることが多いです。妊活中は出産や授乳している夢を何度か見ました。妊娠中期には早産する夢、最近はおむつ替えに一時間以上かかってめちゃくちゃ凹む夢を見ました(^_^;)

私は残念な夢(と現実)ばかりでしたが、妊娠を望んでいるなら有り得る話だと思いますし、いい方の予知夢だといいですね☆

• からし

からし

コメントありがとうございます!

妊娠中の不安が夢に現れてしまうんですね…
    お身体の方は大丈夫ですか?
    いい方の予知夢だといいなと思います。

• 8月1日