※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yubloom
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子にトランポリンを考えています。同じ月齢の子供が遊べたか教えてください。公園の遊具が苦手で悩んでいます。

1歳7ヶ月の息子のクリスマスプレゼントにトランポリンをあげようかと考え中です。
それ位の月齢でトランポリンお持ちだった方、どうでしたか?
遊べていましたか?
公園に行ってもあまり遊具で遊ぼうとしないし、すべり台とかも怖がって滑らない子なのでどうかなーと悩んでます🤔
是非感想を聞かせて頂けるとありがたいです!

コメント

ママリ

2歳くらいの時でしたが、ベッドの上でピョンピョンしてたので買ってあげました!
しかし全然ハマらず💦
跳べましたが、ちょっと跳んでみてはすぐ降りてました🤣
結局慣れるのに1,2ヶ月くらいかかりました😅
今も時々跳んでますが、こちらが思うほど熱中はしません笑
でも家に運動できるツールが他にないので、体力を発散するために買って良かったと思ってます😊

ちなみにうちもすべり台などビビって滑れないタイプです😂

  • yubloom

    yubloom

    熱中しないタイプのお子さんもやっぱりいるんですね💦
    うちもそうなりそうな気もするしって感じで悩みます🤔
    でも私が今妊娠中で、コロナもあってあまりお外に連れてってあげれてないのでお家で運動できるツールは必要ですよね😂
    体力発散アイテムとして購入検討します✨

    • 12月9日
ブルー

ちょうど、昨日、娘に早めのクリスマスプレゼントとしてトランポリンが届きました!
二日しか経ってませんが、喜んで遊んでます!まだ体重が軽くて跳ねないので、大人と一緒にやってます。上手にジャンプできませんが、揺れるのが面白いようで、ぬいぐるみなども乗せて遊んでます。
かなりスペース取られますが、、使わない時はテーブル代わりにしてます。
お子様によるかもですが、私は買ってよかったなと思ってます!
バネではなくゴムタイプだと軽いし安全です。
ちなみに、うちは最近滑り台を克服したタイプです!

  • yubloom

    yubloom

    喜んで遊んでるのいいですね✨
    体重軽すぎると跳ねないんですね😳
    うちの子ちびっ子なので、一緒に乗る人が必要ですね🤔
    ゴムタイプ結構楽天とかで載ってますね😃
    身体動かせる遊具が欲しいので前向きに検討してみます🙌🏻

    • 12月10日
  • ブルー

    ブルー

    跳ねないし、そもそも飛べないのにひょこひょこしてるのも、それはそれでかわいいですよー笑
    いいプレゼントが見つかるといいですね!!

    • 12月10日
  • yubloom

    yubloom

    楽天のセールでポチりました💕
    うちの子も気に入ってくれることを願ってます✨

    • 12月10日