※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学の頃から仲良く、連絡は取り合うも返信が遅く、既読スルーが続く。最近、ショッピングモールで友人の交際相手と偶然遭遇し、その後しつこくついてくる状況に困惑。友人とは子供同士も仲良しで離れるのは寂しいが、悩んでいる。

中学の頃から仲良くて、
お互い子持ちなのでよく連絡はとるのですが
1日置いて返信が遅い
既読スルー
1週間ほど未読で、
しばらくしてトーク見ると既読になってる。

相手はシングルで子供と2人で住んでいて
仕事もしてて忙しいのは重々分かってます。

去年久しぶりに、ショッピングモールのモーリーファンタジーに行きました。
相手がオムツ交換から戻ってきた時、知らない男性と戻ってきて偶然鉢合わせたとの事で交際相手だと紹介されました。
紹介まではいいのですが何故か別れずずっとついてくる。
と言うか、帰るまで一緒に行動してました😅
会ってる時は片手にスマホ。

なんだかもう、呆れてきたというか
離れてしまおうと思ってます。
でも子供同士も仲良しで子供のことを思うと
可哀想だな…とも思います。

唯一 昔からの友達で結構何でも話せますし
離れてしまったら私には友達はいなくなります。

ずっとこの事で悩んでいて辛いです
これでも離れるべきでしょうか。。

コメント

県外から嫁いできて仲良くなった子がそんな子でした。
遊ぶ約束しても未読スルーでSNSはバンバン更新してて…

普通に常識ないなって思ったので関係切りました😭
子供たちも仲良かったのですが私のストレスにもなりめんどくさくなって
ドタキャンも多く遅刻しかしない、遊んでもポケモンGOばっかで

こんな友達いらないなって冷めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方がいらっしゃるんですね😭
    LINE返さないのにSNSは更新してて、は?ってなります(笑)
    たしかに、ストレスになるくらいなら離れて正解ですね。

大人になってからの友人関係って難しいですね💦

• 12月9日
m

連絡の面で私けっこう当てはまってしまいます😭既読スルー、返事遅い、、、ごめんなさいm(_ _)m悪気はないんですが、離乳食の作り置きやら家事やらで日にちがせまっている連絡以外は後回しになってしまっています。が、これを機にがんばりたいと思います!気付かせていただきありがとうございます!
お友だちの交際相手に関しては空気読んでほしかったですね😔また同じ場面になったときは無視して普段と変わらずお友だちと話していていいと思います!
関わってこないのにその場にいる人の心理が分からないです(汗)
離れるかどうかはママリさん次第だと思います☺️試しに距離をおいてみて、やっぱり元気か気になったときに「久しぶり、○日空いてたら久しぶりにあそぼー」って連絡してもいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    相手も忙しいのは分かっているし、悪気がないのも分かります😅
    だけど、毎回されるとこちらも落ち込みます😭

交際相手にはビックリしました。
    いつまでいるんだろう?と話したいことも話せませんでしたし、結局、相手の子供がグズって会ったのは1時間ほどでした😅

もう少し様子みて、またLINEしてみます😊

• 12月9日