※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
ココロ・悩み

義妹が過保護で、4歳の息子が少し反抗的なときに泣いてしまう。義妹は子供に過剰に心配し、私の娘には厳しく、義妹の子供には甘い態度をとる。私は義妹に対して意地悪だと感じ、息子を自由にさせない。弟の子供には自由にさせるが、義妹の子供には遠慮がある。

モヤモヤするので書きます📝

義妹の話なんですかとにかく過保護!
4歳の息子に嫌い!とか少し反抗的な事を
言われると悲しいと泣いちゃう子です🤷‍♀️

私の娘が1歳くらいの時従兄弟である
その子を叩いたり物を取ったり
赤ちゃんだから仕方ないものの私はその度
娘にダメだよーとか酷い時はコラっ!って
怒ることもありました。

そうすると義妹は異常なほど
子供に大丈夫?痛かったねー。可哀想にと
私にもっと謝れってか?ってくらい
言います。

逆に私の娘がやられることもありますが
その時はダメねー。くらいの注意。

それから義妹に会うたび私はわざと
娘が近づくと近づかないで!
こっちに来なさい!ダメだよーと言ったり

意地悪な小姑ですよね私。
でも、そんか過敏に息子を心配するなら
こちらからも行かせませんって感じで、

弟だけの時は好き放題遊ばせてますが
義妹の時はいやーな感じになります

コメント

らすかる

お子さんに注意したあとに甥っ子君に対してごめんねー😅だけでいいと思います。
子供同士なんてやったりやられたりですしね。
娘ちゃんにはおばちゃんが怖いから今日はお兄ちゃんと遊べないよ😫
って教えていいと思います。
私も意地悪なので主さんと同じ感じになります🤣🤣🤣

  • exbk

    exbk


    今はすっかり娘も同じように遊べてますが当時はわざと怒ってる自分もいました!
    こうすりゃ、気がすむんだろ?って感じで😅

    むしろ最近はやっちまえ!って教えちゃう私もいます😂

    本当いいたくなっちゃいますよー!あまり過剰に心配してるの見ると近づけなくなるぞ?って思います😭

    • 12月9日