※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

41歳で妊娠4週目。高齢で流産しやすいですか?立ち仕事で重い荷物を持つ仕事をしています。

41歳です。
今、4週くらいかなと思います。

高齢です。流産しやすいんですか?

立ち仕事で、重い荷物を持つ仕事をしています。

コメント

さくら🔰

初期は染色体異常なので、防げるものではありませんし、受精卵次第です。⤴️
すくすく育ってくれますように。✨

• ますみ

ますみ

病院に行って、確認するまで心配です。
    教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 12月9日
はじめてのママリ🔰 

年齢が上がるほど流産のリスクは上がるので、安静にできるなら安静にするのが1番いいと思います☺️
染色体異常の場合がほとんどだと思いますが、精神的なダメージを受けるとどうしても自分を責めてしまうと思うので、出来るだけ心も体もゆったりストレスなく過ごせるといいと思いますよ❣️

• ますみ

ますみ

仕事しながら、育児、家事、妊婦生活って、なかなか大変かもしれません。ストレスない生活を考えなければ…教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 12月9日
まろん

年齢が上がるごとにリスクは高くなると思います💦
重い物持つのは良くはないですよね😥陽性が出たなら早めに受診して上司だけにでも報告して少しでも楽な作業に回してもらうことは出来ないでしょうか?💦

• ますみ

ますみ

不妊治療している時点で、上司からはリスクの話をしていました。配置替えはなかなか現実的で無いようです。
    私は今回の妊娠以外は自然で、お気楽なもので、妊娠に関するマイナスな出来事は他人事でした。最近は心配ばかりしています。ストレス…良くないですよね?

• 12月9日
3兄妹ママ

確かに高齢になればなるほど流産のリスクは高まるようですが、母の知り合いは当時44歳で一人目を妊娠しましたが、何も問題なく4キロ近い子を出産していますし、その二年後の46歳の時に二人目を出産しています。

• ますみ

ますみ

ありがとう!やっぱりそういう情報は有り難い。怖い話しか聞こえてこないし、気にして、検索してしまってます。
    ストレスない生活を考えなければ…仕事しながら妊婦生活、難しそうです…

• 12月9日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

その知り合いも不妊治療で二人とも授かって出産しているので、ますみさんも無事出産できますように。

• 12月9日
  • ますみ

ますみ

教えてくれて、ありがとうございますm(__)m

• 12月9日
おひさま

42歳です。
私もほとんど立ち仕事で動き回っています。休憩時間もないし、ここ最近は冷えとの戦いです。
はっきり言って仕事を休みたいです。
夕方になると体が重くて重くて家事をする気になれないです😭
お互い体にきをつけましょうね。

• ますみ

ますみ

上の子も居て、家事して、仕事してって…なかなかハードワークですよね。お疲れさまです☆
    私は上の子のときに切迫早産で長期入院の経験があり、今回は上の子が居るなか入院は絶対に出来ないので、両立は難しそうです…

• 12月10日
  • おひさま

おひさま

本当に入院だけは、避けたいですよね💦
    私も上の子の時に切迫流産で自宅安静になったので、注意しないと…です。

• 12月10日