※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満夜
家事・料理

1歳5ヶ月の息子のことです。先週まではなんでも食べてくれていたのに、…

1歳5ヶ月の息子のことです。
先週まではなんでも食べてくれていたのに、急に食べなくなりました。
焼き魚もほぐしてご飯と混ぜないとダメ、肉はミンチにしてもパサパサしてると嫌。
なんせパサついてたら嫌なようです。
くたくたに煮た大根とかは食べます(味が薄かったらいや)。
作ってて食べて貰えなかったら落ち込みます……
みなさんはこんなことありましたか?
対処法良ければ教えてください

コメント

れん

私の子も一歳なってから食べるときと食べない時の差が激しいです😓
食べなかったら食べなかったでそういう時期なんかなーって思ってます!
食べなくなると落ち込みますよね😢
答えになってなくてすみません

• 満夜

満夜

ほんと、苦労して作ったのに……

• 12月9日
  • れん

れん

食べれるものはありますか?今も

• 12月9日
  • 満夜

満夜

バナナ、キウイ、パン、幼児食ですね……

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちもあります!あれ!?なんで!?って戸惑いますよね😞
うちは、食べなかった時用に好きな食べ物をストックしておきました!
うちの子はパンが好きだったので、
食べなかったら、パンです。
パン食べて、その食べなかったご飯を私が食べてると、めちゃくちゃ欲しがるので、少しあげてのその繰り返しです笑

うちもパサパサした魚肉嫌いなので、あんかけみたいにしてご飯にかけてます!!

もしよかったら参考までに。

• 満夜

満夜

レトルトのおかずなら食べるんです……
    とろみついてるし柔らかいからでしょうね……
    うちもパンかバナナかキウイです

• 12月9日
にゃんぴー

急に食べなくなる時期はその子によって違うので、いつとは言えませんがよくあることですよ🙌
が、結構メンタルやられますよね😂
うちは一歳の誕生日から約1ヶ月そんなことがありました😂ちょうど歯が生えてきたり自我が芽生えたりで。成長過程とはいえキツいですよね😂せっかくストック作ったあととか特に😅ただ、なにかしら食べてくれてるならとりあえず少しの間それで凌ぎます☺️

• 満夜

満夜

パンとかならたべるんですが……普通のご飯を食べて欲しいものです……
    毎日下の子の鳴き声も聞いてるのでメンタルパリンです……

• 12月9日