※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの食事について教えてください。朝昼晩のメニューを知りたいです。

もうすぐ1歳9ヶ月になる娘のご飯いつも悩みます。同じくらいのお子さんいる方どんなものあげてますか?朝昼晩よかったら教えていただきたいです🙏

コメント

ままり

麺類が大好きなので、うどんやスパゲティ、夏は素麺も喜んで食べてました✋

• ママり

ママり

子供麺類大好きですよね!楽だし毎回麺系になっちゃいそうで💦

• 12月9日
まる

昼間は保育園なので、朝はトーストやコーンフレーク、ヨーグルト、夜は揚げ物も食べるし、カレーやハヤシライスも好きです☺️
休みの日の昼間はチャーハン率が高いです😂
娘もうどんや焼きそば焼きうどんは大好きで、あとはお味噌汁が好きすぎて家でも保育園でもおかわりめっちゃします(笑)
保育園では3回くらいおかわりしているみたいです🤣

• ママり

ママり

まだコップやお椀をひっくり返しそうで怖くて味噌汁は具だけあげてて少ししか汁入れてないんですよね💦もうスプーンやフォークは完璧ですか?

• 12月9日
  • まる

まる

全然完璧じゃないですよ!まだ手掴みしたりしますよ😂💦
    でもお椀は両手で持ちなさい!ってずっと言い続けて持たないうちは私が口までお椀を持つようにしてました!

• 12月9日
  • ママり

ママり

そうなんですね!フォーク持ってるのに反対の手で食べたりしてるのでうちの子遅いのかなぁなんて少し不安でした💦やらせたほうがいいのかもしれないですね💦

• 12月9日
ぽんず

朝はご飯、シリアル、トーストのどれか+フルーツ
昼はご飯+スティック野菜+ハンバーグとか冷凍食品
夜は大人と同じもの

気分によって夜はおかず全然食べないことあります💦
息子はお米大好きなのでご飯はいつも大盛りです❤️🤣

• ママり

ママり

ご飯全然食べてくれないんですよね、あと肉系のもの💦野菜はめちゃ食べるんですけど😩

• 12月9日
babyboy

私も行き詰まっていたところでした😂

朝はパン(バター塗ったり、マヨネーズ、コーンとか)にバナナ。

昼と夜はうどんやおにぎりにすることが多いです😊

その中でも手間がかからず食べさせたくて色々調べて作ってみたのは、YouTuberのはるあんさんの、フライパンひとつででできるナポリタンと、YouTuberのあおいの給食室の、保育園の管理栄養士さんが作るミートソースが、簡単でしたよ✨

• ママり

ママり

参考にします!!

• 12月10日