※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(^^)*
妊娠・出産

臨月になる初マタです。お腹が下がってきて心配。皆さんの体験談を教えてください。

明日から臨月になる初マタです!
お腹が下がってくるという現象について質問です◎
数日前から、後期つわりと思われる食後の胃もたれが軽減され、胎動の位置も少し下になったような気がします。
今まではみぞおちの辺りで動いていたのが、おヘソの上辺りと、骨盤の上のワキ腹をグニグニやられています。
これは、赤ちゃんが下がってきているという可能性もあるのでしょうか…?(´・ω・`)
もしそうだとしたら、時期的に、まだ早いのでしょうか…少し心配しています。
皆さんの体験談などから、何かわかることがあれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

お腹下がってるのは
写真撮ってれば
わかりやすいかな?って思います( ᵔᵒᵔ )
コレ📷は右が若干下がった時です!!
胃がスッキリもしますよ✩
下がったから
すぐ生まれるわけではないので
まあ何とも言えませんが
健診🍼で何も言われてないなら
大丈夫じゃないですか?((∩´︶`∩))

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

なるほどー!
    写真は撮ってなかったですね(*´>д<)
    今日健診で特に何も言われなかったので、大丈夫だということにして、残りのマタニティライフ楽しみたいと思います♡
    コメントありがとうございました!

• 8月3日
ゆかちゃん

私は今30週で後期つわりに襲われています。いつに治ったんですか❔❔36週まで続くの❔❔

• ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

人それぞれかと思いますが、赤ちゃんが下がってくることで胃が圧迫されなくなるので、気持ち悪さが軽減されるのかと思います◎
    私は35週くらいまでは、夕食後が特に胃が苦しかったです。

• 8月5日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

私は、もうすぐ31週だから、吐きけが落ち着くのは、4週間ぐらいで35週まで続くのかな❔❔辛い

• 8月5日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

こればかりは人によると思うので、なんとも言えません…早く落ち着くといいですね!

• 8月5日
  • ゆかちゃん

ゆかちゃん

何周で落ち着いた❔

• 8月5日
  • ゆき(^^)*

ゆき(^^)*

今は落ち着いてます。
    こちらで話されるより、ご自分で質問した方が色んな方から意見聞けると思いますよー

• 8月6日