※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
子育て・グッズ

娘のうんちが大きくて硬く、血が出ている場合、受診が必要です。自宅での対処法は限られています。

娘これで2回目、うんちを出す度にお尻の穴から血が少し出てます😨💦
3日に1回ぐらいのペースでの排便で、大きくて硬いうんちのせいだと思われます😭💦
ヤクルトやヨーグルは毎日食べているのですが…

これはどこかに受診した方が良いのでしょうか?

自宅で出来る事とかあれば、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

私も小さい頃からしょっ中血が出ます🩸
水分をしっかり飲んだ日はガチガチではないので、お子様も水分が足りていないかもしれません

• mamma

mamma

コメントありがとうございます🙇‍♀️

確かに、寒くなり水分あまりとらなくなってる気がします😫💦
    気をつけます💦💦

• 12月9日

退会ユーザー

なかなか水分って子供とらせるのしんどいですよね😭
    大人でも気をつけないと1リットル飲むの大変ですし💦
    頑張ってください✨

• 12月9日
  • mamma

mamma

大人でも意識しないと飲まないですしね💦それは子どもだと余計に難しいですよね😫💦💦
    頑張ってみます、ありがとうございます♡😭

• 12月9日
kかか

うちの子も水分摂らないし、うんち硬くてよく血が出ます💦
今は、酸化マグネシウムでうんちに硬さを調整するようにしてます!
硬くて血が出るレベルは食べ物でどうにかできないレベルだと思うので小児科で相談されるのがいいと思います。
うんち出す→痛い→我慢する→うんち硬くなってキレるの無限ループになっちゃうので💦

• mamma

mamma

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    酸化マグネシウム、私自身が飲んでた事あるのでわかります😨💦
    無限ループは可哀想な事になりますね😭明日かかりつけの小児科に相談してみます💦
    ありがとうございます😭

• 12月9日