※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供が少し太っていて悩んでいます。食事内容や運動について相談しています。

子供が少し太っています。
私は小さい頃からすこしぽっちゃりしていて、旦那は今は痩せていますが小学生までぽっちゃりしていたので遺伝も少しはあると思うのですが悩んでいます。

赤ちゃんの時から離乳食たくさん食べる子でした。
保育園の先生にも驚くほど食べる子で、給食は毎回おかわりしているそうです。
家ではおかわりはたまにしてます。
最近は白米少なめ、おかずと汁物をにしていますが少し体重増えた気がします、、
おやつは家では2週間に1回ぐらいのペースでゼリーなど太らなさそうなものをあげてます。

運動は保育園でたくさん動いているようです。

野菜炒めやハンバーグなど炒め物は油使ってるから良くないですか??煮物や蒸し野菜とかじゃないと良くないですかね、、

皆さんは子供にどんなものを食べさせていますか?

コメント

あんどれ

少しというとどのくらいでしょう?成長曲線からはみ出てるとかですか?
うちの子は保育園でたくさんおかわりしてるらしいですが、家でも食べたいだけ食べさせてます😊

あき

保健師さんやお医者さんに注意されるほどの肥満なんですか??

みろ

うちもたくさん食べます!
心配で野菜多めにしてます。でも炒め物やハンバーグも食べてますよ。

それより生クリームやチョコなどの大人のお菓子はまだあげてません。子供用のお菓子は休日に少し食べるくらいです。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

上の子は食べてもまったく太らずガリガリ、下の子は食べた分だけ…ぷくぷく。

私は酷い肥満とか、お菓子しか食べないとかじゃなけれは、普通にごはんは食べさせてました。ハンバーグもよく作ります。

夏休みなどの長期休暇はやっぱり少しぷくぷくしてますが、普通に園生活が始まればすぐ引き締まります。

野菜もお肉も大好きなので、この時期はカレーとかよりもお鍋をよくします。ハンバーグも、合い挽き肉以外に、鶏ひき肉でやるとつくねのようでさっぱり美味しいです。