※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

ミルク170mlで50ml吐き戻し。成長曲線内だが半分より下。過剰摂取か不安。対処法を教えてください。

生後4ヶ月。混合で育てています。ミルクだけだと170くらいです。少ないですか?吐き戻しが多く170飲んでも50くらいは吐いてしまいます。このくらいの平均だと缶の蓋を見ると200飲むのが普通らしいのですが、吐いてしまうと言うことはあげ過ぎなのでしょうか?体重は生まれた時は3200ほどあり大きめだったのですが今は成長曲線内ですが半分より下らへんです。不安です。教えて下さい(:_;)

コメント

Cocoa

吐くのは毎回でしょうか?
毎回の場合はアレルギーも疑った方が良いかと思います。
もしくは母乳が足りていて飲み過ぎかも知れないです!
我が家も混合ですが少しずつしか飲めず140くらいしか飲まないです💦
缶の蓋には200とありますがめやすなのでお子さんに合わせてあげれば大丈夫です☆

• おいも

おいも

毎回吐きます(:_;)
    生まれてすぐから吐き戻しが多かったためレントゲンをとったりもしたのですがなにもなくただ吐きやすいタイプらしいです(:_;)

ミルクだけで140ですか?
    体重どうですか?😭

• 12月9日
  • Cocoa

Cocoa

そうなんですね!ゲップが苦手なんですかね?
    ほぼ母乳ですが預けている時など140しか飲まないです。2675gで生まれて今6300gです!もうすぐ4ヶ月健診なのでそこでなんと言われるかという感じです!でも、体重が減っていなければ様子見で大丈夫だと思います☆

• 12月9日
  • おいも

おいも

ゲップするときにも一緒に吐きます😱

そうですね、我が子も健診の時に相談してみます😭ありがとうございました😭

• 12月9日
  • Cocoa

Cocoa

お役に立てずすみません💦

• 12月9日
  • おいも

おいも

とんでもないです、ありがとうございました😭

• 12月9日