※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
妊娠・出産

妊娠後期で逆子で胎盤が前にある方への相談です。逆子が治るか、外から回す手術が可能か知りたいです。

29w5dからずっと逆子です。
金曜日の検診でも治っておらず外から回す手術の話しを先生にした所、胎盤が前にあるから無理と言われました。
そして、なかなか治らないのは胎盤が邪魔をしているからとも言われもーどうしたらいいのやら(´・ω・`)
私と同じ様に妊婦後期で逆子になり胎盤が前にあると言われた方いますか?
出産までに逆子が治った!、胎盤が前にあっても外から回す手術みたいなのをした!という方いますか?

コメント

chay

私も20wからずっと逆子で
体操しても寝る向きを決めても
ビクともせず明日で35wです。
胎盤は前ではないですが
子宮の形から治るのは難しく
外転術もできないと言われました。
逆子体操ももうやめてとのことです(´・_・`)

看護師をしていますが、これは
本当に大きなリスクになるので
親の気持ちでどうこうするよりかは
赤ちゃんの大事が1番かと思います。
外転術で死産した友達もいますし
胎盤が剥がれたら、それこそ母子ともに
危険な状態になってしまうので💦

まだまだギリギリまで
治る可能性はあるのでできること
やって、納得したうえでお互い無事に
出産できるといいですね(´ฅ•ω•ฅ`)

• さっしー

さっしー

後期に入ると赤ちゃんも大きくなってひっくり返るのも難しくなっていきますよね(´・ω・`)

ここまで頑張って育ってくれたので死産は避けたいですね。
    ギリギリで治るって方もいらっしゃるみたいなのでお互い頑張りましょう!

• 8月1日
  • chay

chay

私は逆子な上に顔の向きも悪く
    100%治らないお墨付きなんです💦
    淡々と帝王切開の話されました😭
    なので、リスクをおかすことより
    帝王切開で無事にってのが願いです✨

横に切れば今は2人目を普通分娩で
    産むことも可能なので、深く考えず
    リラックスして過ごしたいですね🍀

• 8月1日
  • さっしー

さっしー

100%なのですね…(´・ω・`)
    帝王切開怖いですがリスクをせようより無事に産みたいですよね◡̈⃝♩

そーなんですか!?
    横に切れば次は普通分娩できるのですね(^^)
    ちなみに帝王切開をすると2人しか産めないというのは本当でしょうか?

• 8月1日

外回転術をして逆子が治り、自然分娩したものです!

私の場合は、胎盤が後壁にあったので外回転術やってもらいましたが、
よっぴーさんの場合、前にあるとのことでしたので、私がよっぴーさんの立場だったら外回転術は絶対やりません!
かなりの力で赤ちゃんをお腹の上から回すので、胎盤剥離になる可能性高いと思います(´・_・`)

私は、大きな病院に転院して外回転術やってもらいましたが、その時も先生が
胎盤の位置や臍の緒、筋腫がないかなどかなり細かくエコーで診ていましたが、胎盤の位置はかなり重要だとおっしゃっていました(ーー;)

胎盤が剥がれてしまうと緊急帝王切開で赤ちゃんを助けなければなりませんし、処置が遅れると後遺症が残ったり、最悪の場合は命を助けられない可能性があると医師から説明があったので、私なら胎盤が前にあるなら赤ちゃんのことを考えたら怖くて絶対できません…

• さっしー

さっしー

やはりかなりのリスクがあるのですね…。
    自然に治る事を祈って逆子体操頑張ります!

• 8月2日