※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

生後1ヶ月で完母。母乳70mlだけど吐き戻しが多い。少ない?体重増加と検診は問題なし。

生後1ヶ月で完母です。
吐き戻しが多いので飲みすぎているのかと思って
母乳の量測ってみたら70ぐらいしか飲めてなかったんですが
少すぎますか?💦😭😭

体重はしっかり増えていて
1ヶ月検診も問題なしでした。

コメント

おはな

生後2ヶ月のママです!
うちの子は新生児の頃から本当に吐き戻し多くて戻さない時の方が珍しいくらい毎回吐き戻します笑笑

私も気になって保健師さんなどに聞いたら吐く子は吐くしおしっこも出てれば脱水もしてないし体重増えてれば大丈夫だよと言ってもらいました😂!

• ♥

ありがとうございます😭🤲

うちもほぼ毎回なんですが
    吐き戻しの量ってどのくらいですか?😱😱

おしっこが出てたり体重増えていたら大丈夫なんですね!♡

• 12月9日
  • おはな

おはな

基本タラーやブェーみたいな感じでですがピューだったりゲボッっと出ることもしょっちゅうです😭笑
    それに加えてヨダレも多い子なのでスタイは秒殺です😭笑
    それこそこんなに吐いてて大丈夫なのかなって今も多少は思いますが、機嫌も悪くなく、吐き戻した後笑ってくれてるので大丈夫だね!って思うように少しはなりました!笑笑

• 12月10日