※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママすけ2
子育て・グッズ

子供の食事に悩むズボラなママがいます。偏食の子供に悩み、毎日同じメニューになってしまい心配しています。

私ってやっぱりズボラ?お仲間いますか~ヾ(´ー`)ノ❔
テレビや雑誌、ネットなどきちんと子供のご飯栄養考えて作ってる方のを目にすると、私ってズボラだな…(;゜∀゜)と思います。
離乳食時期はまぁそれなりにやってましたが、自我が目覚めてからはまぁ食べない😢好きなものばかり食べる。偏食王子に…(;゜∀゜)栄養考え作っては捨て、作っては捨て…とやってるうちにだんだんと諦めモードに💦今はもう食べてくれるものしか作らなくなってしまいました。なので日々ワンパターン😅
朝→パン、バナナ、ヨーグルト
昼→保育園(休みの日は白米やサツマイモのみ)
夜→白米、おやき、アンパンマンカレーなど。
気合いを入れて作ったものほど食べないのでこんな感じになっちゃいました😱
この先ちゃんと食べてくれるようになるのか心配です😱

コメント

そうたmama

めちゃくちゃ共感です◡̈❁
かなりズボラだし、保育園ではちゃんと食べてるみたいですが、食に興味がない息子で食べるのは保育園でもかなり遅いらしいです💦完食はするみたいですが我が家では滅多に完食してくれません…
うちは前に食べてくれた物が急にダメになったり…朝は果物とコーンフレークばかり…

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    うちもそうです!前までは何でもパクパク食べてて食べすぎかなと悩んでたくらいなのに今は真逆になってしまいました😣💦
    保育園では野菜も食べてるみたいで保育園様々です( ̄▽ ̄;)

    • 8月2日
空色のーと

偏食って大変ですよね💦
うちは、食べ終わるまでは他になーんにもあげないとかしてました(笑)お腹空いてなくなく食べる?感じになってました。

一回り下の従兄弟は、小さい頃からかなりの偏食で、未だに野菜・魚・果物など限られたものしか食べなかったり、麺類ばかりだそうで…。いい年なので、親はもう放っておいてますが、お嫁さんになる人は苦労するねって話してます(笑)

一応、お子さんの貧血には気をつけてあげて下さいねf^_^;

ハンバーグとかでも難しいですかね?少しお肉類を摂らないと、夏の暑さを乗り越えられなそうで少し心配です💦

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    ハンバーグもやってみましたがペッと出してしまいます😢
    ゆういつ野菜を食べてくれるのはペーストのじゃがいもに人参やピーマンを入れたおやきくらいです(T▽T)
    肉も前までは好きで私達のまで食べてくれるのはしまう勢いだったのに今は全くです😱貧血には気を付けたいと思います。

    • 8月2日
ほのか丸

うちもワンパターンです💧
栄養足りているんだろうかと不安で仕方ないです💦
考えて、手の込んだものほど食べない(笑)
食べるものしか作らない…
ダメですよね(>_<)
白米は必ず食べますが、野菜もかぼちゃ、人参以外はあまり食べず
肉系もほとんど食べないです⤵︎
味付け次第なのかなとも思ったり
今娘のブームはとうきびで何かに取り憑かれたように貪りついてます(笑)

  • そうママすけ2

    そうママすけ2

    ホント栄養たりてるの?って感じです😅
    うちは今ヨーグルトにはまってしまって1日2個は食べてます。
    うちも肉類食べません。魚もダメです。
    『そのうち食べる』とは言われるけどホントになるのか心配です。

    • 8月2日