※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

藤井レディースクリニックでの出産について質問です。持参するものリスト以外に必要なものや、小銭の必要量、病院内の洗濯について教えてください。

群馬県太田市の藤井レディースクリニックでご出産された方・される方に質問です💦

お産のときに持参するものリストをいただいたのですが、
リストに書いてあるもの以外で持っていった方がいいものがあれば教えていただきたいです!

また、小銭持ってきてねと書いてあるのですが、
どの硬貨がどれくらい必要なのでしょうか…?
小銭重いのであまりたくさん持っていくのもな…と思っています💦

加えて、出産後に病院内のコインランドリーで洗濯って普通にできるものなんでしょうか…身体がつらくてそれどころじゃなかったとかあれば教えていただきたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

コインランドリーとか自販機とかですかね🤔私はコロナ前だったので洗濯も飲み物も持ってきてもらったので小銭は使いませんでしたが☺️個人的にはお尻が痛すぎて動きたくなかったです😂5日間くらいなら帰ってからまとめてやるかなー🤔

私が持っていってよかったものは、ペットボトルにつけるストローですね!陣痛中や産後、起き上がれないけど喉がかわく😭神アイテムだぁーと思いました😂
あとは充電器ですかね🤔写真とったりいろんなところに連絡したりですぐスマホの電池おわります🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、私は冬に産んだんですけど、部屋が陽当たりがいいのか全館空調なのか、暑くて、部屋は冷房入れてました😅
    明け方に出産を終えて部屋に行ってエアコン入れたら冷房になってて、そのときは寒っ!なんで冷房?って思ったんですけど、昼間になって納得、自分も冷房かけました🤣ヒートテックとかいらなかった!きたみなみさんも寒い時期の出産かと思いますが、暑いかも!ということを想定しておくといいかもです🤩

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    持ってきてもらえばあまり小銭なくても大丈夫そうですね!☺️
    そうですよね…そんなに大物があるわけでもないので、洗濯は家に帰ってからでもいいかなと思いました😂

ペットボトルのストローと充電器マストですね😳持っていきます✨

院内暑いんですね!薄手の服と、調整できる羽織りもの持っていこうと思います✨

• 12月10日
優しい麦茶

陣痛中はダイソーなどで売っているペットボトルにつけるストローが必需品でした!夜中に陣痛が始まり10時前に病院着いて内診してすぐLDR室で陣痛の間に起き上がって飲むことが出来なかったので、寝っ転がりながら飲むことが出来て良かったです!
お茶とポカリを持って行きました!長丁場になることも考えウィダーも持参しました☺︎
あとはリップクリームですね!口呼吸になるので唇ガッサガサになりました😂

入院中、他に必要だと感じたのは産んだその日は母子同室ではなく、産後ハイで寝ようと思っても眠れず携帯も飽きたってなったのでその時ハマってたナンプレ持って行きました!暇つぶしに本一冊くらい持っていると産んだその日乗り切れるかなぁと😂
夜ご飯食べてから朝まで夜中に授乳などで起きると自分がお腹減ってることに気づくのでちょこちょこ食べれるお菓子持って行きました!私はおせんべいとスナック菓子が好きなので小さい袋のものを何個か持って行ってお腹空いたなぁって感じた時に食べてました🙆‍♀️
頻繁にうんちしてもらえるお尻拭きではギリギリだったので2人目の時は最初からひとつ自分で持っていこうかなと思ってます☺️
シャンプー類は用意してくれてますが、自分の使い慣れたものが良かったのでダイソーで容器買って自分の普段使ってるものを持って行きました!

小銭はコインランドリーや自販機で使う用です🙆‍♀️私が出産した時はギリギリ面会出来てたので母に頼んで毎日仕事帰り来てもらい洗濯して乾いたら持ってきてもらうというふうにしてました!今も荷物の受け取りは看護師さんを通してやってくれると思うので私ならコインランドリー使わず母に頼みます☺︎
自販機も普通にスーパーで買った方が安いので母が来る時に買ってきてもらってました!どうしてもある飲み物じゃないものが飲みたいってなった時に自販機使いましたが、自販機もコインランドリーもあまり使わないかなって思っているなら1000円分あれば全然足ります🙆‍♀️

会陰切開して動くの痛かったです😂正直お風呂やトイレなら頑張るけどコインランドリーは頑張りたくないって思ってしまいました😂特に最初は患部が腫れて何もしてなくても悪露のパットに当たって痛かったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはりペットボトルのストローマストなんですね✨
    リップ、いざってなったら持っていくの忘れそうなので今からかばんに入れておきます😂

スマホじゃない暇つぶしも何かしのばせておこうと思います😳
    売店無いですもんね…おやつとかも持っていこうと思います🙌

小銭はたくさん持っていかなくても大丈夫そうで安心しました☺️
    洗濯も、もう家でやればいいかな…となりそうなので…😂

• 12月10日