※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
子育て・グッズ

手足が冷たくてオムツ変える時困っています。手が冷たいまま変えても大丈夫でしょうか?対策を教えてください。

末端冷え性つらい😣
日中も暖房入れてても手足の先だけ冷たくて、オムツ変える時、お湯で私の手を温めて変えてあげてもすぐ冷えて息子が可哀想です😭😭
オムツ変える時、手が冷えててもそのまま変えてますか😣?何か対策あれば教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

冷えててもそのまま変えます!手が冷えてたらなるべく息子には触れないように気をつけて変えます!ビックリしてかわいそうなので💦

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく触れないようにしてるんですが、体めっちゃくねられて触る時が可哀想なんです😭

• 12月9日

退会ユーザー

うちはあんよ触って冷たいよーごめんねーって合図して教えます🙌🏻

私が手冷たいし息子がクネクネ動くのでさっさとパンツにしちゃいました!

• 12月11日

そのまま変えてます😩
他の方も言ってますが、できるだけ肌(特にお腹は寒そうなので)に触れないようにはしてます💦
でも、たまに触れちゃうと、一瞬泣かれます(笑)

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるべく触れないようにしてるんですが、触っちゃう時が可哀想で😭今日3ヶ月なったばっかりで、良く動くんですよね😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も末端冷え性です😭
足の爪って紫色になりますか?

• まちゅ

まちゅ

末端冷え性辛いですよね😵‍💫
    紫色なりますよ💦

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂に入ったら紫じゃ
    なくなりますか?😭✨
    私ずっと紫なんですよ😥

• 1月16日
  • まちゅ

まちゅ

私はお風呂出た直後は紫色だったりちょっと紫色が薄かったり、たまに普通の色の時もあったり🥺高確率で紫色なんですがもうそれがデフォルトだなって感じです😂
    あとお風呂に入っても足先だけめちゃくちゃ冷たい時あります😨表面は暖かいんですけど内部?が冷ーってなってる感じです😵‍💫

• 1月16日