※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
子育て・グッズ

予防接種後の発熱について、副反応の熱はどのくらいで下がるか、受診の目安と解熱時期を教えてください。

生後3ヶ月になり、予防接種を昨日受けてきました。
B型肝炎、肺炎球菌、ロタ、ビブ、4種混合です。
昨日の16時に接種して、明け方より発熱し1日37.3-37.8をうろうろしています。
機嫌も良く、お乳もよく飲むのですが、副反応の熱はどのくらいで下がるのでしょうか。
どこまで様子見ていたらいいんでしょうか。
受診の目安と、解熱時期を教えて下さい。

コメント

あんどれ

明日になっても熱が下がらないようなら病院に行ってもいいかなと思います😊
うちの子の場合は、1日で下がりましたよ!

うちもよく予防接種で熱出します😭
その頃の熱は一晩寝れば(ちゃんちゃんさんでいう明日)熱下がってることが多かったです☺️
うちは38度後半まででました😭💦
37度台なので洋服とかで熱がこもっても出るくらいだと思いますが、明日も下がらず気になるようなら予防接種受けた病院に電話してみて相談されてみても良いのかなと思います☺️
今晩高熱出た時用に、脇に挟むアイスノンとかタオルとか用意しておくと安心かもです!

りん

うちも2回予防接種しましたが、2回とも副反応で発熱しました💧
心配ですよね💧

うちの子は1日で熱下がったのですが、予防接種後熱出ましたと病院で伝えたら2日目になっても下がらなかったら病院来てねって言われました!