※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

子供が2ヶ月間朝夜に咳をしており、風邪と診断されるが症状が続く。同様の経験をされた方、話を聞きたいです。

ここ2ヶ月ぐらい子供が咳をしています。
特に朝夜よく咳をしています。
朝、夜と咳をする子も多いと聞いた(交感神経がどうの、、)のでしばらく小児科には行かず様子見してましたが昨日保育所でお昼寝の時に咳が凄くて一睡も出来てなかった。
お迎えに来て欲しいと保育所から呼び出しがありお迎えに行きました。
小児科に連れていくと毎回風邪と言われ昨日も風邪がまだ治ってないんだろうと言われました。
こんな咳が続く風邪ありますか?

もう風邪ではないんじゃないか?と思ってしまってます。
元々朝夜咳が出る子で今回はそれとは別に風邪を引いて咳が酷くなってるのでしょうか、、、

2ヶ月近く特に朝、夜咳が出たことあるお子さんをお持ちのお母さんいらっしゃいますか?
やっぱり風邪でしたか?
お話聞きたいです。

コメント

ma

息子も1ヶ月くらい咳が続いています💦鼻水は出ますか?毎週耳鼻科に行ってますが、今はしつこいウィルスが流行っていると言っていました💦夜中寝ている時ひどく咳き込みます💦息子は鼻水も出るので寝てると体が温まり鼻水が出て咳き込むようにかんじます💦お子さんとちょっと違ったらすいません💦

• とまと

とまと

コメントありがとうございます!
    鼻水は今は出てません。
    出てる時もありましたが今は咳だけって感じです。
    お布団に入る前、お布団入ってからよく咳をしています。
    1ヶ月とかならしつこい風邪なのかなとなりますがさすがに2ヶ月近いのでただの風邪じゃないよなー🤔ってかんじです。
    貴重なお話ありがとうございました!!

• 12月10日
もず

うちの娘が同じような感じで、初めは風邪薬出されてましたが、ここ最近気管支過敏からくる咳だから様子見ましょうとなりました😱
喘息になりかけているとのことで、咳が酷い時は気管支拡張テープや飲み薬もらってます(><)

うさぎ

下の子が1ヶ月以上咳が出ていて、いつも行ってる小児科とは別のところで診てもらったところ、お薬手帳見せてと言われて、これだけ風邪薬出してるのに治らないならば違うでしょ、その先生は何も言わなかった?と言う対応で、胸の音は異常無しでしたが、気管支炎の吸入と、気管支の粉薬を処方してもらったところ、改善して咳が治りました。
同じく娘も朝晩に出て、午睡も出来ないと保育園から連絡きてました。
他の小児科はどうでしょうか?近くにないですか?
セカンドオピニオンって重要だなと感じた出来事でした💦
お子さん早く良くなると良いですね😭