※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の痛みについて相談中。本陣痛の経験を聞きたい。初産で里帰りなし、不安がある。

前駆陣痛?でしょうか。
生理痛と下痢のときのような痛みがあります。
初期で自然流産したときのような痛みに似ています。もちろん流産のときほどの痛みではなくて我慢出来る程度のチクチクとした痛みです。
何分おきとかではなく、少し前からずっと痛いな~といった感じです。
今日検診があり子宮口は「まだだねー!」と言われました。ママリでよく聞く、何センチとかは言われていないです。いわゆる「内診グリグリ」もされていないと思います。
前駆陣痛があった方、どのくらいで本陣痛があったのでしょうか?
初産、里帰りなし、旦那も頼れないのでドキドキしています。

コメント

ゆい

我慢ができるなら前駆陣痛かもしれないですね!
私は一人目は夜に前駆陣痛で痛くて眠れないと思っていたのが、痛みがひいていつの間にか寝ていて、翌朝におしるし、午後から本陣痛、日付が変わって産まれました☺️

• はじめてじゃないママリ🔰

ありがとうございます。
    多分、私は眠れないほどではなさそうです。
    翌朝ですか!ちょっと気を付けてみます!入院セットも今から最終チェックします!

• 12月9日

息子の時前駆は36週辺りからちょいちょいありましたが本陣痛には繋がらず
40w丁度にじわじわっと生理痛みたいな下腹部辺りが痛みだし、1度病院へ
だけど遠のいて帰宅次の日の夜にじわじまた痛みだし間隔測っていると、段々痛みが増していってる感じだったのでこれは出産なるな!と思い行きました😌
その頃はまだ3分間隔で、子宮口開いてないと言われ、だけど夜間に行ったのでそのまま入院しました!
その10時間後に息子産まれました🌸

娘の時は前駆無かったです😂

間隔測ってみて様子見てみてください🌟

ありがとうございます!
    痛みの波はあるけれどかれこれ1時間くらいは痛いのではかってないです…次ひいて、また痛くなったらはかってみようと思います!(陣痛アプリはいれています😃)
    1ヵ月くらいも前駆あったのですね!1日だったり1ヵ月だったりなかったり、本当に人それぞれなので悩みますね(笑)一応、覚悟だけはしておきます!

• 12月9日
🌱

私の場合はヴッて顔が歪む痛みが何度か来て、子宮がズキズキしてました😣
それが前駆陣痛でした😂

ありがとうございます!
    今のところ、顔が歪んでしまうほどの痛みはないです!
    でもいつでも本陣痛きても良い準備だけはしておきます!

• 12月9日