※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

検診で1.7mmの測定があり、浮腫や首のむくみを心配。次の検診が年明けまであり、電話で確認するか迷っている。10w6dで気になることがある。

今日検診に行くと先生が頭の上斜め?から
なにか、測ってました1.7mmと記入があり
浮腫?首のむくみをみてたのかな?とも
おもいますが空洞の部分でした

動画を見てると何か測ってるのをかえってから
見つけて気になります、、、

ちなみに数週は10w6dです。
特に先生からお話もなく次は4週間後と

次の検診は年明けです、、、、
それまで長く気になるので電話して聞こうか
迷ってます、、おかしいですか?😭

コメント

むくみはどの子にもありますが、正常範囲内であれば先生からいわれるのととかもないとおもいます!わたしもいわれたことないです(測ってたのかもよくわかんないですが😂)
不安であれば電話してみてもいいかと!

• りさこ

りさこ

なんで聞けばいいですかね😭

• 12月9日

退会ユーザー

動画をみてて頭の後ろを測ってたエコーが1.7mmってでてたのがなんだったのか気になるってことですよね?ただ先生も毎日たくさんの患者さん対応してるとおもうのでそこだけピンポイントに伝えても覚えてるのかなってところはありますね🧐
    エコーの動画見返しててこういう部分があったんですが、調べてたら不安な要素がでてきて、、って感じで伝えるか、不安でエコー してほしいって伝えて4週間後までに一度エコーしてもらうかですかね?🧐

• 12月9日
  • りさこ

りさこ

聞いてみたら赤ちゃんの浮腫を調べてたみたいです、、、

1.7ミリほどなので気にすることないですよ言ったら辺に心配すると思ってーって言ってました、、、

• 12月9日

退会ユーザー

気にすることないといわれて安心ですね!!NTがあるから必ずしもってわけじゃないですし、NTなくても染色体異常がある子もいますし、、いまは先生のその言葉を信じていいとおもいますよ😌

• 12月9日