※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がいます。母乳育児中ですが、哺乳瓶を拒否するようになりました。おっぱいでは飲んでくれるが、哺乳瓶では困っています。対処法を教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます😊
完母で育てていますが、来月から保育園へ預けるため時々哺乳瓶で母乳飲ませています。
が、最近になって哺乳瓶拒否?のようなのがあり、、おっぱいでなら何事もなく飲んでくれるのですが💧
どうしたらいいでしょうか??良ければ教えてください🙏

コメント

うちの娘(もうすぐ3ヶ月になります😄)もほぼ母乳で、足りない時やおっぱいあげれない時は哺乳瓶でミルクですが、哺乳瓶嫌がる時があって色々調べたら哺乳瓶であげる人をお母さん以外でしてみるといい。とありました😌そして今日哺乳瓶を嫌がったので私以外の家族にあげてもらったら飲みました🤣良かったら試してみて下さい✨ただ自分1人だけの時は…泣

• M

M

回答ありがとうございます🤍
    え!ちゃんと人を見てるんですね😳
    今度私以外の人にしてもらいます笑

• 12月9日

退会ユーザー

お母さんが抱っこすると、おっぱいを咥えて、おっぱいが飲めると思うらしいです🤣それで哺乳瓶を咥えると『んっ⁉️何でいつものと違うの‼️』となるそうです🤣笑

• 12月9日
  • M

M

ええええ😳😳
    初めて知りました😂笑
    ちゃんと成長してるんですね〜🤔💭

• 12月9日

退会ユーザー

私も知らなくて、読んだ時に『嘘だぁ🤪』って思ったんですけど、本当でした笑

• 12月9日
  • M

M

昨日旦那にしてもらいました😊あっさりごくごく飲んでくれたので、本当なんですね😂

• 12月10日

退会ユーザー

やっぱり🤣
    本当ビックリですよね💕
    ちなみに私は『ミルクだけど、私だと泣くからなぁ🥺』っと旦那に甘えて(笑)旦那が飲ませてくれてる隣で、のんびりしてます🥴✌️

• 12月10日
  • M

M

わかります😊
    旦那があげてる間ゆっくりできるので、助かりますよね〜😂🤍

• 12月10日

退会ユーザー

そうなんです💕
    そして、うちの娘旦那から飲ませてもらう時、不服そうに私を横目で見るので、それがツボなんです🤣笑

• 12月10日