※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみむめも
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感Sサイズに変えた方へ質問です。SSからSに変えたら垂れる量が増えた気がします。どちらが合っているか迷っています。Sサイズでゆっくり飲むとスムーズに寝てくれる気がします。

ピジョンの母乳実感を使ってる方に質問です!
来週2ヶ月になる娘ですが昨日やっと乳首をSSからSに変えました。
SSの時は140を12、3分で飲んでいてもういいかなぁと思って変えましたが顎から垂れるのが増えた気がします😅
SSの時から垂らしてましたしたまにむせたりもあったのですがどっちが合っているのかわからずにいます😣
飲み終わる時間も変わらないしこのままSにしとくべきか迷ってます😣
ゆっくり飲む方がうとうとしてそのあとスムーズに寝てくれる気がするのは気のせいですかね?🤔

コメント

p

再来週で2ヶ月になります☺️
うちは最近Mにしました💦160飲むのですが、時間がかかるのと寝落ちしてしまうからです。うちの場合しっかり飲み干せるのに寝てしまうので飲みやすくなるようにサイズアップしました。少し早いかなぁとも思いましたが、飲まずに寝てしまうとお腹すいて後々泣くし眠れないので😭
口からこぼす量が多い、むせることがあるならまだサイズ変えない方がいいのかなと思いました💡

のだま

息子も 月齢に合わせて乳首変えたりしましたが 溺れるようにむせて 飲むのが苦しそうで 6ヶ月になった今でも 新生児用の乳首のサイズを使っています 💦 時間があまり変わらないようであれば まだSSでもいいかもしれませんね 😌 息子もゆっくり飲むほうがそのまま寝落ちしてくれます 💤😉