※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

私の考え甘いのか皆さんに相談させてください( ; ; )24歳で義祖父母…

私の考え甘いのか皆さんに相談させてください( ; ; )
24歳で義祖父母、義父母、義妹との同居2年目で
同居解消したいです。
ちなみにお米農家の家です。

元々お義母さんとは合わないと思ってるのですが
最近イライラがやばいです。

例えば私が夜自分の妹とみたい映画があって、
2歳の子供を旦那に預けていきました。

そしたら次の日に、
「昨日義妹と話してたんやけど、〇〇(私)ちゃん夜に映画とか
怪しいよねー」ってなって映画館の上映スケジュール
調べて〇〇ちゃん好きそうなの本当にあってるか
調べたよー!そしたら何もなかったけど
本当に映画行った?ときかれました。。。
どハマりオタク化しそうなくらい好きな鬼滅の刃
観て号泣したわ!!!と心の中で叫びながら
「えーなんでですか、私に男なんて寄ってこないので
安心してくださいー」と引きつった顔を無理やり
笑っていいました。


そして今日はお義母に〇〇ちゃんて
おーちゃん(私の息子)に怒る所変だよねーって
昨日義妹と話してたー っと。
毎回義妹と話した陰口の様な悪口を
私、本人にわざわざ話してきます。

そしてその後に、あといきなりおーちゃん(私の息子)に
おーちゃん、かわいーねー❤️て言うし
なんか、やばい親子になりそうで不安っても
話してた笑!!って。

毎回のイライラはこんな事なんですけど
表面上だけでも何も思ってないように我慢するのは
もう、辛くなってきて、同居解消したいです。
こんな考えの私考え甘いですか?( ; ; )

コメント

なぎ

義実家ってなんで同居したがるんでしょうね?私なら嫁さんくるってなったら全力拒否ですよ😅同居なんとしても解消するべきです!みみさんの精神持ちませんよ😭

  • みみ

    みみ

    やはりそうですよね。旦那もお母さんは常識なさすぎるから私の話聞いた時いまにも爆発して全部話して出て行ってもいーよとは言ってくれたので、そうしたいところですが、
    そうなったら旦那は男1人長男なので跡継ぎはどうするのかなど大変になるよな、と考えるとまた
    どうするのが正解か分からなくなってしまって( ; ; )

    • 12月9日
  • なぎ

    なぎ

    あー田舎特有の長男教ですね!私のとこもそうですよ!ただの家なのに長男長男うるさいです🤣思考が大正止まりで嫌ですよね!農家ってなると更に長男教が増すし💦
    なんとか解消したいなあこれは

    • 12月9日
  • みみ

    みみ

    そうなんです( ; ; )
    結婚する前に私の親に
    同居どんだけ大変か分かってる?て言われて、旦那と一緒になりたい一心で、大丈夫大丈夫!良い人達やし!ていってたのに嫁いでみれば
    こんなことに😱😱😱

    • 12月9日
  • なぎ

    なぎ

    同居ってどんなに夫のこと好きでもした途端嫌いになっていきますからね💦私もみみさんとご友人なら全力で止めてたと思います😞農家なんて同居絶対なイメージありますもん😂実家にも相談してなんとか解消してほしいですね😞

    • 12月9日
  • みみ

    みみ

    私もそれが当たり前で継がないと
    旦那と一緒になれないと思い
    当たり前のようにこの家に来てしまいましたーー😱

    今夜自分の母にも相談してみることにします😢😢

    • 12月9日
ふうちゃん

この先何年も合わない人達との同居は無理です🙅‍♀️
解消した方がいいと思いますよ。
でも、読んだ感じ同居解消する事を伝える時も義母さん面倒くさそうですが、そこは乗り越えなきゃですね😅
米農家との事ですが、旦那さんは長男ですか?将来的には家業を継ぐのでしょうか?

  • みみ

    みみ

    長男プラス男の子1人なのでそうなってるのですが、今日旦那に話したら
    ブチギレて全部話して出て行って
    義母のせいで跡継ぎもいなくなったって思わせてやってもいいとよ?て
    言われました。

    となるとまた跡継ぎがいないとなれば大事件だろうから自分の我儘で
    そうなっても良いのかわからず
    考えが甘いだけなのかなーと思い投稿させてもらいました🥲🥲

    何もない時でも、
    〇〇ちゃん部屋で旦那(息子)に
    私の悪口とか言ってるやろ?とか
    いきなり言ってきたりするし
    絶対面倒臭いです☹️☹️☹️

    • 12月9日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    なるほどなるほど。
    旦那さん味方では無いんですね…😢
    お住まいの地域は結構昔ながらの風習とか残ってますか?
    旦那さんもご実家の農家で働いてらっしゃるんですか?🤔

    • 12月9日
  • みみ

    みみ

    ごめんなさい語彙力なさすぎました( ; ; )
    旦那も旦那の母の事を常識なさすぎるし私にこう言う事を言うから大嫌いと言ってて、私が無理って思うならいつでも俺が母に話して
    この家とも縁切っていーんだよって
    言ってくれてます!🥺

    2ヶ月前くらいから旦那も家の農家で
    働き始めました!

    ただ、旦那は家を出て行くってなると農家も継がないで、お義母さんに
    自分のせいで、私たちも出ていき、跡継ぎももいなくなったって思わせたいって言ってるんです。

    そこまでとなると私が我慢できなかったせいですべてこわれるのかーと不安になってきて。。
    分からなくなってここに書いてみました( ; ; )

    風習というか、旦那実家がかなり大きな米農家さんで周りの目をものすごーーく気にします( ; ; )
    だからそこの息子家族が継がずに出て行くとなれば必死にとめてくるでしょうねー( ; ; )

    • 12月9日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    ごめんなさい私の読解力も足りませんでした😱笑

    旦那さんが味方になってくれてるのならなんの躊躇する必要も無いですよ!!
    我慢も何も義家族みたいな方達と生活してたら普通なら無理ですよ😅
    自分のせいにしないで下さい!!
    1つ心配なのが旦那さんがもし家業継ぐなったらみみさんの息子さんも継げってある程度物事分かってきたら言いそうで…なんかそれはみみさんの息子さんは自分の好きな事やって欲しいから、義家族の世代で終わりにするのがいいんじゃないかなぁと思います。
    周りの目とか、家業継げ継げって感じなら義妹にお婿さん貰ってきたらいいやんか!!って思います(笑)
    旦那さんが家業継がないならその手もあります🤣
    嫌な事を言ってくる義妹に投げ捨てちゃいましょ🤣
    土地とかは貰えなくなりますが(笑)
    我慢するよりかはマシ!

    • 12月9日
  • みみ

    みみ

    いえいえ読み返してみたらだれだってふうちゃんさんの思った方に読み取るだろうと思いました😅!!

    そこに関してはすでに義父が
    跡継ぎはもう上手にうめたけん
    次は女の子を上手に早めに
    お願いしますて笑いながらいってきます😤2人目は楽かけん!痛くもない!てお前産んでみろよと思います😤

    私だけの考えなら土地なんていらなかいからおさらばしたいです( *´艸`) w

    • 12月9日
  • ふうちゃん

    ふうちゃん

    いやもう孫を跡継ぎとしか思ってない所でまじでクソです🤣🤣
    出産育児舐めすぎ😅
    お前がママの腹から出直せやぁって感じですわ😱

    早く同居解消出来るの祈ってます😢

    • 12月9日
  • みみ

    みみ

    こんなにたくさん話聞いてくれて本当にありがとうございました😭💕

    同居解消目指して頑張ります🤣🤣

    • 12月9日
deleted user

同居解消できるならそれが1番いいと思います😊

  • みみ

    みみ

    やはりそうですよね( ; ; )
    同居解消できるだけで幸せです。😧😧😧

    • 12月9日
ココア

小さい事の積み重ねでも、他人と生活するのはストレス貯まって当然だと思います、
何か理由があって同居されてるんですか?
お金貯まるまで、とか目標があるなら、一定期間は我慢しかないと思いますが、
義妹さんもいらっしゃるみたいですし、同居解消の方向で話し進めるのは無理なんでしょうか?

  • みみ

    みみ

    ほんと積み重なってきて最近辛いです( ; ; )

    でも旦那は兄弟が旦那と妹で男1人なので、農家を跡継ぎするだろうから当たり前のように同居になり
    同居解消となるとその辺もまた
    難しくなってきて。。
    私ひとりの我儘で跡継ぎ問題も
    ゴタゴタなると考えると
    何も思ってない素振りでいつまでも
    ヘラヘラしとくのが、正解なのかな。。と( ; ; )

    • 12月9日
haru

いちいち言ってくる内容が幼稚すぎて相手にならないですね😅
出来るなら思いきって積もり積もった胸の内を吐き出して解消すればいいと思います🙂
ウザすぎ😑

  • みみ

    みみ

    幼稚ですよね!!ほんと( ; ; )
    なぜそれをわざわざ言う?てことを
    私に言ってきます💦

    そうですよねー。私が
    溜めて溜めて最後はプツっと何かが
    切れてどうでもよくなったら
    頭真っ白になって全部吐き出すって感じの性格なので、
    今は溜めて溜めて表面上だけでも
    平和でいなきゃって堪えてる段階でした。それが最近辛くて旦那に
    愚痴っては、ボロ泣きしての繰り返しです😔😔

    私が爆発した時は、後から頭覚めた時には気まずすぎて家出て行ってると思います笑笑

    • 12月9日
みかぼん

義妹さんとの関係はどうですか?仲良しですか?に