※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

いつも機嫌良く保育園へ行く2歳息子が、珍しく「行かない」とごねていま…

いつも機嫌良く保育園へ行く2歳息子が、珍しく「行かない」とごねています。
こういう場合は休ませた方が良いのでしょうか?💦

普段は朝も機嫌が良く、保育園もスムーズに登園できています。
ただ、今朝はなぜか起きた瞬間から泣き出し、「雨が降ってるから保育園行けない」「しんどいから後でねんねする」と言いました。

体調が悪いのかな?と思ったのですが、検温しても36.5℃、朝ご飯を食べて今は普段通りニコニコしています。

なんとなくいつもより甘えている感じがするのと、一度お腹痛い…と言ったのでちょっと気になります。
ただ、正直パッと見はかなり元気そうです😂

幸い産休中なので休みの融通は効きます。
ちょっとした行き渋りなのかな、行ったら行ったで楽しむかな とは思いつつ…今日は甘えさせて休ませた方がいいのかと悩み中です。

明日は天候がかなり荒れそうで、そうなると保育園を休ませることになるので今日のうちに買い物や家事を済ませたかったんだけど…という思いが正直少しあります🤣

コメント

ままん

おはようございます!私も長女がよくありました😖
融通がきく間は休ませていましたが、1度休ませるとまた次も休めると思ってしまい💦
メリハリが大変でした😖
今日だけの行き渋りかもしれないので
今日だけは私なら連れて行くかもです笑

はじめてのママリ🔰

うちの子の場合ですが。
1歳児クラスから楽しく保育園通ってましたが、2歳児クラスの時(私は育休中)朝は家からスムーズに出たけど引き渡しの時に泣いて離れかったことが数回ありました。
初回はよくわからないので預けましたが翌日高熱でした🫠
3回くらい同じことがありましたが、その時はそのまま連れて帰りました。毎回夜と翌日体調不良でした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初回なら16時とか早め迎えで預けてみます。

    • 26分前
はじめてのママリ🔰

お昼ご飯食べ終わったらお迎えに行って、お家に帰って来て一緒にお昼寝しよう?にしたらどうですか?家事は明日子ども家にいてもできるとして、買い物だけ、送った足でして来たら良いと思います!