※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ミルクを飲んだ後、💩が緩い娘。病院で様子見てもらいましたが、特に問題なし。ミルクが合っていない可能性があるかな?

ミルクを飲んだ後、すぐに💩する娘。
緩めで病院行ったけど、特に元気で熱もないなら様子見ましょうという事で調整剤もらって終わり。
その後も変わりなく、💩は緩いまま。
色も大丈夫だし本人は熱もなく、元気そうだけど
もしかしたらミルクが合ってないとかかなー。
そういう方いらっしゃいますか?🤔🤔

コメント

たっちゃん

ミルクのメーカを最近変えたりしましたか?🤔
もし変えてたらミルクが合わないなどはあると思います!

それか急に寒くなったので冷えとかはあるかもしれないですね😭!
娘は今冷えからのお腹を少し壊してます😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは生まれてから、ずっと同じなんですが最近あげたらすぐ💩するようになって😭
    やっぱり冷えも関係あるんですかね😭😭
    お互い早く良くなるといいですね🥺回答ありがとうございました😌

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちもミルクで緩くなりました。ミルクの消化を助ける?粉薬もらい飲んだら良くなりましたよ。透明な袋で青い字の薬です。あんまり緩いとお尻もかぶれて赤くなるから心配ですね( ; ; )お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルラクトでした

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?!今まで同じミルクでしたか?🥺
    調整剤があんまり効かないので、まだ続くようなら病院に行ってみます。ありがとうございました😊

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹の子はミルクで下痢した子用の粉ミルクにしたら治ったそうですが、うちはずっと同じミルクでしたが下痢になりました。少し体調も悪かったのかな?とも思います。

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    病院に連れてったのですが、先生からも体調悪そうじゃないから様子見と言われてしまい😭😭お腹が冷えてるかもしれないので、あっためます🥺

• 12月10日
ぴよ。

うちの子もミルク飲んですぐにゆるいうんちをすることがあって小児科に行ったら、乳糖不耐症と言われて、うちもミルラクト出されました!
ミルクもお腹の調子が良くなるまでは、ノンラクト(恐らくミルラクトのような成分が元々入っている?)というミルクに変えてねと言われて飲ませてました!
1ヶ月も経たずに良くなって、また普通のミルクに戻しました!
調整剤というのは整腸剤のことかと思いますが、乳糖不耐症だと整腸剤で良くなるのかな?🤔と疑問に思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    完全に打ち間違えました!整腸剤です😱
    整腸剤をミルクあげる度に飲ませたら、💩が少し硬くなりました😭
    病院に💩も持っていったのですが、待たされたのに時間が経ってるから分からない、様子見ようと言われ。。
    整腸剤で少し様子見てみます😊✨

• 12月11日