※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の慣らし保育用のリュックについて迷っています。大きめか小さめか、どちらがいいでしょうか?

みなさん、どちら派ですか?
来週から娘の慣らし保育がスタートするのですが、登園用のリュックで迷っています…😢
まだ0歳なのですが、卒園するまで買い換えることのないように、大きめのリュックを買うか?
年少らへんで1度買い換えるつもりで小さめリュックを買うか?
どっち派ですか?

コメント

はじめてのママリ

小さめリュックで必要な荷物が入りますか?
知り合いは1歳で入園させた時に大人用の大きい鞄を使っていました!

今はとりあえず大きなかばん、成長して自分で荷物を持つようになったら子どもサイズのリュック(本人の気に入ったデザイン)を買う、というのはいかがですか💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    毎日の持ち物は連絡帳、オムツ数枚、おしぼりぐらいですかね。
    大人のカバンという方法も、ありますね!考えてなかったので、なるほどです!👀
    貴重なアドバイスありがとうございました★

• 12月9日
はじめてのママリ

そのくらいなら小さいかばんでも入りますね🍀
知り合いは着替えやエプロン、お手ふきも持っていかないといけないから荷物が多いと言ってました💦

最初は適当なかばんで(笑)登園してみて、自分でかばんを持つようになる頃に好きなキャラクターとか好みも出てくるでしょうから、好きなものを買ってあげてもいいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🎵
    そのようにしてみようと思います‼️
    ありがとうございました(*´▽`*)

• 12月9日