※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがランチタイムのお昼寝が下手になり、30分〜1時間で起きてしまいます。抱っこしてユラユラすると眠そうになります。朝寝も長くしてもダメで、セルフねんねです。アドバイスをお願いします。

生後2ヶ月からジーナ式で育てています!

今4ヶ月になる息子なんですが、1週間前からランチタイムのお昼寝が下手になってしまいました😭
だいたい、30分〜1時間で起きてしまいます。
泣いて起きて10分〜15分様子をみても寝ないので抱っこしてユラユラすると目を閉じて眠そうにしています。
手足も温かいです。

疲れすぎて寝付けないのかな?
と思い、朝寝を45分ではなく50分や1時間にしてもダメでした😭

ちなみに寝入る時はセルフねんねです。


アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

まーみー

起きてから次の昼寝までの時間は意識されてます?
ジーナ式は赤ちゃんにはかなり過酷なスケジュールらしいです😅
もう少し早く寝かしつけしてみては?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    以前ではすんなり寝てたので大丈夫かと思っていました😭
    もう少し早く寝かしつけてみようと思います!

    • 12月9日
deleted user

4ヶ月になるとお昼寝がうまくいかなくなることがあるって本にも書いてありますよね。本には空腹って書いてありましたがどうなのでしょう🙄