※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡samama♡
妊娠・出産

出産時に音楽やDVDを流すか悩んでいます。助産師さんにCDを持参するよう言われました。おすすめの曲や歌手があれば教えてください。

こんにちは(o^^o)
皆さん出産時は、なにか音楽やDVDなど流しましたか??
もちろん初産で右も左も分からないし、そんな音楽が聞こえてくるような余裕ないとは思うんですが…( °⌂°" )
私の産院はLDRなのですが、バースプランについて話している際に助産師さんに、出産時になにか好きなCDとか持って来てね〜それ聞きながら過ごせるからね〜と言われ、皆さんは一体どうだっのかなぁ?と気になりまして☆
おすすめの歌手や曲や、私はこの歌手のこんなのかけたよ〜というのを教えていただけたら参考に出来ますので、嬉しいです♡(o^^o)

コメント

まなみママ

私は予定帝王切開で子供を出産しました
その時に、こちらの方からお願いして、私の大好きなヒーリングミュージックのCDをかけてくれました

出産という初めての経験で緊張しましたが、その中でもリラックスして出来ました

音楽の力って凄いと思います

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    やっぱり音楽はリラックス要素になるんですね♫
    私もヒーリングミュージックにしたいのですが、詳しくなくて…なにかオススメなのとかありませんか??(o^^o)

• 8月2日
サトマミ

まるママさんが好きなアーティストが1番リラックス出来る気がします!私は初産の時13時間かかって今思えば音楽かけてたら少しは気がまぎれたかも...
病院では癒しのヒーリングが流れてたけど...まったくでした(>人<)

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    そうなんですよね〜あたしの好きな歌手で、産院でかけれそうな歌手というと悩みますね〜( ༞̯ )
    13時間は長かったですよね〜確かに、それは好きな歌聴かなくちゃ気も紛れなそうです…( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 8月2日
みんと

ディズニーオルゴールかけました。+゚(*ノ∀`)♡

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    オルゴール♫可愛いですね♫
    ディズニーのアルバムとかですか??

• 8月2日
  • みんと

みんと

まるママみきゃん♡さん これです♡

• 8月2日
  • みんと

みんと

まるママみきゃん♡さん

• 8月2日
  • ♡samama♡

♡samama♡

画像までありがとうございます♡
    探してみます(o^^o)

• 8月2日
maple

産院にあったジブリのオルゴール(ヒーリング?)がかかってました◡̈♥︎
最初は聞こえてましたが途中からは全く耳に入ってきませんでした。笑

• ♡samama♡

♡samama♡

ありがとうございます♡
    ジブリのオルゴールとかもあるんですね?!しかも産院に!!
    やっぱり途中からは、それどこではないですよね( ༞̯ )

• 8月2日
  • maple

maple

好きなCD持込めるって言われたんですけど用意できなくて、ヒーリング的なものでお任せしますって言ったらそれが掛かってました。

最初BEGINとか沖縄のアーティストとか言ってたんですけどヒーリングで良かったです、それどころじゃなかったので。笑

• 8月2日
  • ♡samama♡

♡samama♡

BEGINや沖縄系、いいですね〜♫

• 8月2日