※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリママ
子育て・グッズ

断乳して今日で5日目です。元々 離乳食をまったく食べない子で完母だっ…

断乳して今日で5日目です。

元々 離乳食をまったく食べない子で完母だったので小児科のお医者さんにも食べないことを伝えると断乳した方がいいよと言われたので思い切って決行しました。

断乳の事を色々調べてると まったく食べなかった子が断乳したらたべるようになった!という記事などを たくさん見たのでうちの子も そうなるんだろうと思ってたんですが、、、

断乳して5日目になりますが おかずを食べてくれず、、、
白ごはんが好きなようで白ごはんだけはパクパク食べますが おかずをまったく食べません。

ぷいっと そっぽをむかれます。

ごはんを食べるのならカレーや丼は食べるんじゃないかと思ったんですが混ぜてるものは嫌みたいで食べませんでした。

お腹は空いているはずなんですが😭

水分はとれていますが やっぱり母乳を飲んでた時に比べたら だいぶオシッコの量が減りました。
1日のオシッコの回数って どれぐらいが平均ですか?
今日 朝起きたら1回もしてなくて😢💦

ちゃんと小児科の先生や保健師さんに相談してから断乳するべきだったと後悔しています。
宜しくお願いします。

コメント

まずここより保健センターに電話して聞いてみてはいかがですか?

退会ユーザー

私はしょっちゅう電話して色々聞いてました。

• 8月1日
3兄弟mama  fight

うちもおっぱい大好きすぎてごはんがたべれなく、完母だったためやめました。白ごはんがいまはブームなんじゃないですか(o^^o)そういう時期ありますよ(*^o^*)
おやつの時間におにぎりやパンや肉まんなどで補食してはどうですか❔
うちも以前よりは減りましたが、3時間位に一回ですかね(^_^*)夜寝て朝まで出ないぶんには爆睡してるからでてないだけだと思います(o^^o)うちもコップだとあまりすすまないので、ストローの水筒に水いれたりスープをのますようにしてます。あまり水分のまないからとジュースをあげてしまうとジュースしかのまなくなってしまうので、なるべく水にしています(*^o^*)

りりり

うちも離乳食は全く食べず、卒乳後は白ご飯ばっかり食べてました(T_T)
同じく、カレーとか丼ものは食べてくれませんでした。
奥歯が生えた頃からやっっっと何でも食べるようになって来ましたが…(>_<)

おしっこの回数は、やっぱり減りますよね。
特に今の時期は汗もかくので…。

参考にですが、うちの子は納豆ごはんなら食べてくれました。
あとは、フードプロセッサーで粉々にした野菜をホットケーキミックスに混ぜて焼いたり、お好み焼き粉に混ぜて焼いたりしたのも好きだった気がします。

食べてるものが偏ると不安になりますよね(T_T)

「子育て・グッズ」に関する質問