※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Christmas
産婦人科・小児科

千葉市のとらのこ産婦人科での出産費用について質問です。入院予約金が10万円に上がり、退院時にも支払いがあるのか疑問です。最近出産された方の情報をお願いします。

千葉市 稲毛とらのこ産婦人科の出産費用について質問です。
2年前に次女を出産した際は入院予約金5万円+退院時5万円 ほどだったのですが、今回入院予約金が10万円に値上がりしていました。ということは、退院時に支払いがなくなったというわけでなく、予約金10万にプラスで退院時に支払いが発生するのですか?
予約金を支払った時に受付で聞いたのですがイマイチ返答が理解できなかったので、最近とらのこで出産された方がおりましたら教えていただけると助かります🙇‍♀️

コメント

2kidsまま👦👧

9月に2人目を出産しました。
1人目の時は主さんと同じく予約金5万、退院時に3万ほどでしたが今回は予約金10万と一時金42万で52万、2人目割引で1万引かれ、準個室で平日早朝出産で退院時に2万7000円ほど返金されました。
個室か準個室か、促進剤等を使うかによって変動すると思いますが…

• Christmas

Christmas

返信ありがとうございます!
    回答が聞けてスッキリしました!2人目割引があるなんて初めて知りましたのですごく嬉しいです😊ありがとうございました!

• 12月9日