※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ❁
家事・料理

カレー作る途中で子供用に取り分けておくの忘れてた…😱全ての具材を大人…

カレー作る途中で子供用に取り分けておくの忘れてた…😱
全ての具材を大人用の中辛ルーで味付けしてしまいました😱

何とかして2歳の子供用にリメイク出来ますか😂?
牛乳、茹でた玉ねぎ、チーズはあります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

中辛だとかなり牛乳入れなきゃ
かもですね😭わたしなら諦めて
アンパンマン のカレーとかに
しちゃいます😂

•  ❁

そうですよね〜😱
    少量やってみて無理そうなら諦めます🤣

• 12月9日
花ママ

私も同じことやったので、お味噌汁を溶く用のザルなどに子供用の具材を取って、お湯で洗い流しましたw
そのあと牛乳で軽く煮てコンソメ入れて、カレー風味のホワイトシチューみたいになりましたが、娘は食べてくれました笑
カレー以外にも結構子供の分取り分けること忘れるので、とりあえずザルにあけて洗い流して塩分などをとってます…

•  ❁

お湯で流すのいいですね!
    ただ今回はキーマカレー風というか具材が細かいので次回からそうしたいと思います🤣

• 12月9日
ママリ

下のお子さんは無理ですが、上の子お子さんならホワイトソース作ってグラタンにするとかどうですか?💓

•  ❁

2歳なので上の子という意味でした😂
    グラタンはグラタンでまた別日にしたいと思います😂

• 12月9日
ママ

試したことないんですが、インスタントのコーンスープを入れると辛味がマイルドになるらしいです!

•  ❁

調べてみたらコーンスープの素を入れる方法ありました✨
    薄められるしとろみもつくし一石二鳥みたいですね😂👏

• 12月9日