※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村崎
家族・旦那

旦那の方に問題があり、現在不妊治療をしてます。今日は2回目の胚盤胞…

旦那の方に問題があり、現在不妊治療をしてます。今日は2回目の胚盤胞移植。でも旦那は忘れてると思います。いつも通り仕事に行きました。移植が決まってスケジュールを見せても全く把握してません。実際に治療を受けるのは私だし、きっと他人事なんだと思います。移植のため、頭を下げて勤務変更してもらって、注射で痛い思いして、テープで皮膚はかぶれて、座薬で痒くなって。旦那が不妊の原因なのに、全部の負担は私。しかもそれを何とも思ってないのかと思うと、無性に腹が立つことがあります。去年採卵した時は、採卵が終わって病室に戻ったら、旦那がパンツ姿でベッドに横たわり、リラックスしてました。ホテルに泊まりに来た気分かよ…。もう旦那には頼らない、と決めた瞬間でした。妊娠すれば、少しは変わるのだろうか…

コメント

ゴロぽん

労いの言葉や、術後の家事などを率先してしてくれればまた違いますが、そうでないなら他人事なのかもしれないですね。

私はすぐに不満は口に出してしまうタイプです。常々大変なのは自分だと宣言してました。笑

なので旦那は日に日に大きくなるお腹をさすって、無理するな、家事はできる範囲でやるからと深夜に帰ってきても色々やってくれますよ。

• 村崎

村崎

ありがとうございます!
    私も口にする方ですが、イライラしながら言うので、ただの嫌味になってしまいます。
    お腹が大きくなれば心配してくれるかもしれませんが、大きくなるまでは心配なしか!とか考えてしまうとやっぱり残念です。笑

• 8月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

ポイントはしおらしく、悲しげに言うことです!
    最初は遠回しに、あなたのせいで痛い思いをしているのに。
    あなたが痛い思いすれば予定忘れないのかもね。みたいに。笑

実際しんどいのはお腹の小さいつわりの時期です、それを分かってもらわないとですね!
    今は安定期入っているので少し動きづらいくらいです。

• 8月1日
  • 村崎

村崎

しおらしく(笑)
    自分の態度や言い方を改めて、今後に備える必要がありそうですね!
    ありがとうございます!

• 8月1日

旦那さんは子供欲しいと思ってるんですか?
不妊という事で旦那さんは内心とても傷ついてると思います。
前向きになったら余計に辛いのでは??
だから、めんどくさがってるフリをしてるのかな?と…
奥様も大変だとは思いますが
奥様だけが頑張っても厳しいです。
一度休憩期間に入るなどしてみては??

• 村崎

村崎

欲しいとは言ってますが、子供に触れる機会がないので、いつかできれば〜…くらいなんだと思います。私の方は、甥も姪も、いとこの子供など合わせたら10人はいるので、早く私も!と焦るばかりです。

• 8月1日
インゲンポタージュ

辛いですよね。採卵2回、移植3回目で今4ヶ月になりましたが、採卵までの切ない想いや、採卵後の痛み、虚しさはやった人間にしか分からないと思います。
男性には一生分からないだろうから、割り切ってしまうしかないですよ。その代わり、辛い思いは全部旦那様に吐き出してしまえ!
わが家は事故が原因で男性不妊でした。3回目の移植が終わって大量の座薬生活。フライングして陰性だった時、夫に当たって涙でグチャグチャになってましたが、「こんなに苦しんで辛い思いして自分の子を授かろうとしてくれたこと、一生忘れない」と言われ、救われた気持ちになりました。そしてその周期で陽性反応が出ました。
人生無二のパートナーから、優しい言葉をかけてもらえるだけで、ストレスはなくなるんだなって思います。
旦那様に全身で甘えて、想いを伝えて支えてもらいましょ♬

• 村崎

村崎

ありがとうございます!
    優しい旦那様ですね。苦労が報われたような気持ちになります。私は誰にも分かってもらえない切なさとか、旦那にぶつけてもしょうがないなーって思っちゃいます。たった一言でも労いの言葉があれば頑張れるんですけどね。妊娠したら、旦那にはたくさん動いてもらいますから!笑

• 8月1日

その焦りが旦那さんには
プレッシャーなんだと思います。
奥様が何も言ってなくても
原因がある旦那さんからしたら
全てがプレッシャーですからね。( ; ; )