
育休明けで体調不良、仕事と育児の両立が大変。時短やパートを考えているが、上司に相談できず悩んでいる。自分が甘いのか、娘との時間が欲しい。
育休が取れないため、今月から仕事に戻りました。
フルタイムで働いているのですが、仕事中の体調も万全とはいえず、寝ても一日で疲れが取れません。
また、家に帰ってからも娘と接する時間が少なく、一回ミルクあげて寝かせる、それくらいしかできてないです。
そこで、時短やパートにしてもらおうか、上司に相談しようと思っているのですが、妊娠中に雇ってもらったため、そういうこと(毎日バタバタなことや体調が優れないこと)覚悟で入ったんじゃないの?と言われそうで、なかなか言い出せずにいます…
やはり、時短にしたいなど、私が自分に甘いのでしょうか?
娘も保育園に行っており、周りからは「仕事したら案外寂しくないよ」と聞いていましたが、娘に会いたくて会いたくて仕方がないです。
- ママン(4歳6ヶ月)
コメント

ままり🔰
ママンさんはよく頑張ってますよ!自分に甘くなんか全然ないです!!
生後3か月…まだまだ娘ちゃんと一緒に居たいですよね。勇気出して上司の方に相談してみてはどうでしょうか?その反応が思わしくなくても傷付く必要ないです!そういう考えの人も居るんだな〜、でも私は娘と居たいんだって思って全然いいですよ☺️!!

くまのプーさん🧸🍯
毎日お疲れ様です☺️
私が同じ職場で同じ方居ても全然甘いとは思いませんよ!
妊娠するまでから子育ては大変だろうなとか思ってママさん達見てきましたし。ママンさんが無理して体壊したらママンさんもお子さんも大変ですし辛くなると思います。
店長には本当に申し訳ないのですが…と相談してみてはいかがでしょうか?
-
ママン
優しいお言葉、ありがとうございます😭😭😭
歳だけで若いから大丈夫だろう!と思ってたのですが、予想外すぎて💦
バタバタ忙しくて、娘に笑って接そうとは心がけてはいるのですが、余裕がなくて😣
やはり勇気を出すことが必要ですよね、、、
母頑張らなくてはなりませんよね🔥- 12月9日
-
くまのプーさん🧸🍯
私も妹たち3人の面倒見たり夕飯作ったり小学生の頃してたので大丈夫!とか勝手に思ってたら全然大丈夫じゃなかったです😅
心がけてるだけでも素晴らしいと思います!それだけちゃんと娘さんの事を考えてるって事ですもん☺️
頑張りつつ無理はしないで下さいね😣- 12月9日
-
ママン
上手くいかないことばかりですよね( ›_‹ )
本当、世の中のママさん達、尊敬します、、、✨
ありがとうございます!!!
上司に相談してみたら、娘が小学校に入るまで社員のままで6時間勤務ができるみたいなので旦那と相談してみます💁🏼♀️
お互い大変ですが、頑張りましょう!!- 12月9日

めめめ
産後、当分は、39度で生理2日目の身体だ、と、助産師さんに教えていただきました。
要は、辛いながら動けるもののそれを続けたら倒れるよ、と。
大事な身体、無理せず勇気を持ってぜひ店長さんに伝えた方がいいと思います!
-
ママン
そうなんですね、、、
倒れてしまったら、それこそ娘を見れなくなりますよね( ˟ ⌑ ˟ )
ありがとうございます!!!
今日思い切って相談したら、娘が小学校に入るまでは社員のままで6時間勤務ができるみたいだそうです🎒
なので、旦那と相談して決めたいと思います🙋🏼♀️
お互い大変ですが、体調に気をつけながら頑張りましょうね⭐️- 12月9日
ママン
ありがとうございます😭😭😭
一日中、一緒にいたいです、、、
子どもが産まれたら、周りの意見はあまり気にしすぎない方が良いですよね💦