※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moka
家族・旦那

愚痴です。先日、父親と喧嘩しました。普段からの冗談まじりなのか皮肉…

愚痴です。

先日、父親と喧嘩しました。
普段からの冗談まじりなのか皮肉や嫌味が多い人です。言い返さず我慢しています。

実家に数日間泊まっていたら
なんとなく私と息子に(主人も一緒に泊まっています)邪魔みたいな発言してきました。
それから↓
「もう次は年末までこないね?いや、年末もこないわな笑」
と言ってきました。
冗談のつもりなんでしょうけど
プチンと来てしまいました。
あぁ、この人は別に孫に会いたくないんだなと。

数日前に父の好きなアイスをコンビニで買ってきたら「箱じゃないんかー」と文句。
先月には父の好きな和菓子買ってきて渡したけど特にお礼もなし。
借りがあるから言い返せなかったり強く出れない部分はあるけれども息子を邪魔にされたことに爆発しました。
昔から喧嘩しても父は数時間、車でどこかへ逃亡し戻ってきて数日経ったら何事もなかったようになるという感じです。
でも、今回は私の怒りがおさまりません。
冗談のつもりでも相手が傷つくことだってある。
もう、年内は父のいるときには実家には行かないつもりです(..)

コメント

レモン

本気で思って言っているというよりもmokaさんへの愛情表現がその様になってしまうだけな気もします!
でも実際言われた側はいい気分しませんよね💦
それともただ単に無神経なのか…😅

• moka

moka

言ってしまっている時点で無神経ですね😱
    父にも言い分あると思い、話し合おうよ!って言ったけど「うるさいわ!」って言って逃亡しました😫

• 12月9日
  • レモン

レモン

んー😣話し合いすらも出来ないのなら良好な関係になりたくても難しそうですよね💦

• 12月9日