※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬は陽性だが、茶・ピンクっぽい出血があります。お腹の痛みはないが、流産の可能性はありますか?コロナで病院に受診できていない状況です。

おととい妊娠が判明し、先程トイレに行ったら茶、ピンクっぽい出血しています。
心配で検査薬をしたら妊娠の反応はありますが、ふくと血がついてくる感じです。
お腹の痛みなどはありません。

コロナで上の子を病院に連れて行けず、受診できてないのですがこれは流産でしょうか?

コメント

晴日ママ

病院で見てもらわないと分からないと思います
私は5週から三男の時ずっと切迫でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そうですよね…上の子の時は出血など1度もなかったのですごく心配です😖

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

今回の妊娠同じ感じでしたが、無事でしたよ🥺まさに茶、ピンクでふくとつくかおりものシートにわずかにつく程度でした😊1日でおさまりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    同じような方がいて安心しました😣
    すぐに病院行かれましたか?
    おりものシートをしてますが確認するとポタポタとついている感じです😖

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど初期行こうと思ってた前日だったのですぐ行きました!今5wなら初診兼ねて行かれてもいいかと思います!

• 12月9日
久しぶりのママリ

病院で見てもらわないとわからないですね。
前回の生理の残りが出てるって説?もあるので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    そんなことあるんですか?
    妊娠中の出血が初めてで戸惑ってます😣

• 12月9日
りっちぇる

私は16週くらいまで鮮血色の出血が続いてましたよ!
しかも便器まで染まるくらい…
でも今も問題なく妊娠継続出来ていますし、切迫などではありませんでした。

基本的に茶色は古い血と言われているので問題ないと思います。
危ないのは鮮血です。
これに腹痛が伴うと危険みたいです。
まだ受診が早過ぎても胎嚢だかの確認、もしくはそれも確認出来ない可能性ありますが…心配なようでしたら受診予定の産院に連絡した方がいいと思います☺️
ただ…私が通っている産院も自分1人の受診が絶対で、どうしても連れていけないか確認してもダメだと言われました💦

ママり

病院で診ないと分からないですが、私は一週間くらい続いたと思ったら腹痛と鮮血が出て流産でした😢
ただ、出血になっても病院は行った方が良いですよ!
お薬で継続出来るかもしれないし、子宮状態によっては生理が来なかったりとなってしまうので💦