※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
white
お出かけ

みなさんママ友ってどうやって作られてますか?地元から離れて子育てして…

みなさんママ友ってどうやって作られてますか??

地元から離れて子育てしているので
子持ちの友達が近くにおらず、
子どもたちもまだ保育園に行ってないので
子どもにも友達がまだいません😭💦

公園に行くと知らない子と遊ぶことをすごく嬉しそうにするし、人が大好きで知らない大人にも愛想を振りまいてるのですが、
少しお話しするくらいでママ友になるまではいかなくて💦

保育園に行かれてないママさんたちは
どうやってママ友作ってるんだろうとふと思いました💭

ちなみに尼崎に住んでいます!
同じような方、普段子どもを連れてってる場所とか
交流の場とかおすすめあれば教えてください〜!
支援センターとかもまだ行ったことなくて😅

コメント

男の子ママ

私も結婚して県外にきました!

支援センター行ったり公園行ったりして友達つくりましたよ!
幼稚園行ったらまた違うお友達も出来ました!

私が人見知りで友達出来るか不安だったんですが頑張って声掛けたり一緒に遊んでるうちに友達に慣れましたよ!

• white

white

すごいですー😭✨

連絡交換したり約束して遊びに行ったりとかする友達ですか??
    コロナ禍なのでどこまでぐいぐいいっていいか悩みます😭💦

• 12月9日
りょーちゃん

私も支援センターや、近所の保育園での地域の子供向けイベントとかに行って、ママ友作りました🙆‍♀️
イベントなんかは子どもの月齢別の日程になっていたので、来ている人みんな同じぐらいの子供で、話しやすかったです!
最初1〜2回は挨拶程度でしたが、「前もご一緒しましたよね〜」と話すようになって次第に仲良くなりました☺️

• white

white

保育園での木地域の子供向けイベント気になってます!!何度か行って顔見知りになると仲良くなれますかね🥺✨

コロナ禍なのでどこまでぐいぐいいっていいか悩みます😅
    連絡取り合って遊びに行ったりとかされますか??

• 12月9日
  • りょーちゃん

りょーちゃん

いま4人で仲良いですが、月1ぐらいで誰かの家や動物園などに行ったり、イベント参加後にランチしたりしてます!
    たまたま通ってた産院が同じで親の年も近いので、本当の友達のように仲良くなりました☺️

お互いコロナをどれだけ気にしてるかにもよりますよね🤔
    私は比較的楽観的なので(不謹慎ならすみません)集まって会ったりしてますが、敏感な方だと難しいですよね💦

• 12月9日
  • white

white

羨ましいですー😭✨
    大人になって新しい友達作るのってなかなか難しいなと感じているので、本当の友達のように仲良くなれるなんてすごく良い出会いですね😭💓

私も気をつけてはいますが、子供がいると自粛し続けるのも難しいですし、出かけたりしてます😅
    敏感な方だとこのご時世支援センターなどにも来ないですかね?😅

明日早速近くの支援センターに行ってみます!

• 12月9日
いけ

支援センターの少人数性の集まりでママ友作りました🙆🏻‍♀️

市が開催してる、第一子が4〜6月生まれのママ、限定6人のやつです🙌🏻

大人数のやつも行ったことありますが、既にママ友がそれぞれできていて、挨拶だけはしましたが友達ゼロのまま帰りました🤣🙏🏻(笑)

• いけ

いけ

全3回で、毎週会うので、最後の回でみんなでライン交換してグループ作って、今は月1〜2とかで集まったりしてます☺️✌🏻

次回の集まりはコロナで延期しましたが🥺✋🏻

• 12月9日
  • white

white

そんなのあるんですねー!😳
    0歳児の頃に積極的に参加してたらよかったと後悔してます😭行動力に尊敬します😭✨

LINEとか知ってたら気軽に連絡できるしいいですよね🥺
    私は公園で会うママさんも歳が近い方はなかなかいなくて、全然友達になる雰囲気ゼロなのでそういう集まり行けばよかったですー😭😭

• 12月9日
  • いけ

いけ

地元離れると心細いですよね😢
    少しお話しする方とライン交換しちゃってもいいのかなあと思います😳🧡

たまにキューズモールの子供広場とかで声をかけてくれる方がいて、ライン交換もします!
    嫌な気は全くしません🙂🧡

• 12月9日
  • white

white

ゆきさんは地元はこちらですか?✨
    お互い子供見ながら、おいくつですかー?とか可愛いなぁとかくらいで盛り上がるほど話弾まなくて🤣

あ!!尼崎にお住まいなんですね!😳💓
    キューズモール、以前は歩いて行ける場所に住んでいたのでよく行ってました!今は阪急沿線に引っ越したのでなかなか行ってませんが😢

• 12月9日
  • いけ

いけ

私は大阪です😌
    尼崎はコストコのためにたまに行きますよ!(笑)

思い切って、ママ友ほしくてぜひライン交換しませんか?って言っちゃいましょう😇💖(笑)

• 12月9日
  • white

white

あそうなんですね🥰

ちょっと、頑張ります!😭💓笑
    背中押してくださってありがとうございます🥺

• 12月9日