※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナで苦しんでいます。痛みで食事が摂れず、夫も不在。心身ともに限界で、気持ちの整理がつきません。

娘がヘルパンギーナにかかりました。
熱は幸い一日で下がったのですが、口の中に白いブツブツができてそれが痛いようで、食事や水分もまともに摂れません。
ゼリー、イオン飲料、果物、思いつく限りは試しましたがどれも拒否。
唯一うどんは食べてくれますが、食べさせるのも一苦労。
機嫌良く遊んでるときもありますが、基本不機嫌でちょっとしたことでギャン泣き、、
といった感じで、3日目にして心が折れかけてます😢
こんな時に限って夫は仕事で今週は帰ってきません。
実家、義実家も遠いので頼れません。
娘の泣き声を聞くたびに心がザワザワして、叫びたくなります。
今はやっと寝て少し落ち着いてます。
こんな切羽詰まってるのは初めてで、娘が治るまで一人で抱え切れるか不安です、、😨

何を求めてるのか自分でもよくわからなくて、、
まとまらない文章ですみません💦
とりあえず抱えきれなくなる前に、
ここに書いたら気持ちの整理がつくかと思って書かせていただきました😖

コメント

うに

わかります。ほんとしんどいですよね。
うちも突発性発疹でご飯食べなくなり、卒乳進めてたのに新生児のごとく母乳だけで生きてる感じになり辛かったです。
診断ついてるところをみると受診はされてるんだと思いますが、ヘルパンギーナは食べ飲みほんと辛くなるので、どうにも摂れないようなら無理に食べさせず点滴してもらってもいいと思います。
食べられない状態によって入院が必要ならその方がかえってママも休まるかも。

子供の看病ほんとに大変ですよね。
3日目の今日がきっと1番しんどい日です。
もうすぐ良くなります。

お大事にしてくださいね。

• roi

roi

間違って下にお返事してしまいました😭
    すみません💦

• 12月9日
roi

共感ありがとうございます🥺
突発も大変ですよね。
ご飯食べない飲まないとなると心配で気が休まらないというか、、
さっきのお昼ごはんは、わりかし食べてくれました。
そんなに頬張って大丈夫?くらいの勢いで食べてたので、少しましになったかなーと安心していたところです😌
今も機嫌よく遊んでるのでこのままピークを超えてくれば、、と思っています。

一人でネガティブになっていたところ、あたたかいコメントをいただき、本当に心が安らぎました。
数ある投稿の中から、しかもこんなまとまりのない文章に親身になっていただき、本当にありがとうございました。
もう少し、看病頑張ってみます😌