※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘を育てている方が、散歩の頻度や悩みを相談しています。首が座っていないため抱っこ紐やベビーカーが使いづらく、人混みや寒さも気になるそうです。生活リズムを整えるために近所の散歩を増やすべきか迷っています。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を育てています👶
みなさん、散歩はどれくらいの頻度で行かれてますか?
まだ首が座ってないので抱っこ紐もなんとなく怖いし、ベビーカーの出し入れが面倒で週2くらいしか出かけられてません😱
寒さも気になりますが、このご時世でイオンみたいな人混みの中を行くのも怖いしで躊躇することが多いのですが、生活リズムをつけるためにも近くの散歩を増やすべきか悩んでます、、

コメント

m_a_m_a

同じく頑張って週2くらいしか行ってないです😂
寒くて無理ですー!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、笑
    自分の身だしなみを整えるのも面倒で、、笑

    • 12月10日
ゆん

全く行ってないです。笑
一日中家で上の子の保育園の送り迎えくらいしか外出てないです😨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて安心しました(笑)
    寒いし家が快適ですよね〜(笑)

    • 12月10日
ガラピ子

上の子が外大好きなのでほぼ毎日行っています🥺🥺
土日は旦那に上の子だけ任せて私は下のこと家でのんびりです😊💓
イオンには連れて行けないし寒いしなるべくのんびり過ごしたいです。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかに兄弟がいれば出かけますよね!
    のんびり、同じ気持ちです笑

    • 12月10日
ママリ

全く行ってないです💦
寒いのと同じく首が据わってないので怖いのと抱っこ紐だと泣くからです😱
イオンも行きたいですがコロナだしと躊躇してます。。
とりあえず部屋のなかで日を少しあてたりしてます💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね!
    病院に行かないといけない時に抱っこ紐しましたが、なんか埋もれてる感じで怖かったです、、
    息してるか何回も確認してしまいました(笑)

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

雪国に住んでて最近寒いから全然散歩行ってません😢
天気良くても風が冷たかったり、、で、窓から外を眺める程度🤦‍♀️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    雪国だときついですね😱
    風が冷たいと風邪ひかないか心配になりますよね(笑)
    窓がすりガラスなので眺めてさえいません😱笑

    • 12月10日
mika

お買い物で1日置きに2-3時間車で出掛けてます(∩´∀`∩)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    車が運転できたらいろんなところ行けて楽しそうです🤔

    • 12月10日
  • mika

    mika

    田舎なので車がないと生活出来ないもので(´×ω×`)笑

    出掛けない日は外見たりして楽しんでます(∩´∀`∩)

    外の香り、鳥の声、井戸端会議の声など(◍´꒳`)b笑

    • 12月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それはそれで大変ですね😱
    わたしは免許取りましたが、あまりにも下手くそすぎて運転しなくなりました😭笑
    井戸端会議の声に笑いました(笑)

    • 12月10日
ぴぴ

ほぼ毎日外には出てます(^○^)
買い物か、買い物に行かない日は近所を日中30分くらいお散歩したりしてます!
抱っこ紐2ヶ月くらいのときは嫌がったのですが今は抱っこ紐気持ちいいみたいで使うとすぐに寝ちゃって景色見られてないと思います( ^ω^ )笑
田舎だからお散歩しやすいのもあると思いますが(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!
    今日頑張って抱っこ紐で外出ましたが、こちらもすやすや眠ってました😊
    家についておろしたら泣いてましたが(笑)

    • 12月10日