※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オイルヒーター使われてる方がいらしたら暖かさはどんな感じか教えても…

オイルヒーター使われてる方がいらしたら暖かさはどんな感じか教えてもらいたいです!
16畳のリビングでエアコンと併用で使いたいと思っていますが寒いでしょうか?

コメント

エアコンと併用ならファンヒーターの方がいいかなと思います🙄
オイルヒーターは電気代高めですし、乾燥しないのが良いところなのにエアコンで乾燥させてしまったら意味なくなってしまうような…💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    子どもがやんちゃでファンヒーターだとぶつかってしょっちゅう消えてしまうかなぁと思ったのでオイルヒーターを検討してました😵
    ご意見参考にさせていただきます!

• 12月9日
ジャンジャン🐻

エアコンと併用するなら動いてる❓ってくらい存在感がなくなると思います🤔
オイルヒーターだけでは16畳はわたしには激寒です😅

• ママリ

ママリ

やっぱり寒いんですね😓
    ちなみにお家は鉄筋コンクリートですか?

• 12月9日
りん太

マンションで、16畳ぐらいのリビングで使ってます!
北海道ですが、まだオイルヒーターでのみでいけてます😅

エアコンの風が嫌いなのでオイルヒーター24時間付けっぱなしですがエアコンの乾燥を感じないだけでありがたいですw
エアコンで加湿器3台以上使うくらいならオイルヒーターで加湿器1台(たまに2台稼働)の方が自分は良いです😅

ただ、家・マンションの造りや日当たりなども加味しないと同じ16畳でも違うかと思いますね!
うちのマンションは暖かい方だと思います🙂

• ママリ

ママリ

北海道だと寒冷地対策がしっかりされた建物だからオイルヒーターだけでもいけるんですかね😖
    詳しく教えていただいてありがとうございます!!

• 12月9日