※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病になった方、どんな食事してましたか?私は今第二子妊娠中で、…

妊娠糖尿病になった方、どんな食事してましたか?
私は今第二子妊娠中で、病院の先生からは特に何も言われていませんが、最近甘い物への食欲がやばくで、朝からロールケーキとか普通に食べちゃいます😂😂それも3切れとか余裕です😂😂
今も朝ごはん食べた後なのに、おしるこ飲んでます😂😂
ただ夜は基本息子と一緒に寝落ちしてるので晩御飯以後はほぼ何も食べないです😂😂

コメント

スポンジ

結局なる人はなるしならない人はどんな食生活してたってならないです😅

私なんて元から痩せてましたし、診断ついて初回の食事相談の時も栄養士からは健康的な食生活全く問題なし!とお墨付きをもらえるくらいの感じでしたが初期の血液検査で引っかかりました😭

ほのぼのママ

自分も妊娠糖尿でした。

栄養士さんの指導のもと食べてました。朝はヨーグルトと食パン1枚とフルーツ。ひるは食物繊維の多いきのこ類と軽く白いごはん。夜はサラダ、おかず一品、白いごはん。

三食バランスよく食べて、野菜からたべはじめて最後に白いご飯にしてください。これを守っていれば大丈夫でしたよ👍

m

分かります〜😭。
すいません、1人目の時も妊娠糖尿にはひっかかりませんでしたが私も安定期過ぎから甘いものへの欲が凄くて、、💦
共感してコメントしてしまいました!ちなみに2人目は次回糖負荷試験です。。
チョコ、ドーナツ、グミ、菓子パンなど毎日なにかしらもぐもぐしてます〜。。
検診も1ヶ月で2〜3キロ増えてることもあって摂生したいけど負けてます😂

• 2人のママ

2人のママ

私も今25週目です!
    本当に気がつけば甘い物ばかり食べていて本当に心配です😂😂
    ちなみにさっきミルクレープ食べちゃいました😂😂
    今回の妊娠初期につわりがひどく6キロほど痩せて、今やっと元の体重に戻ったので調子に乗って食べ過ぎてしまいます😂😂
    お互いほどほどに頑張りましょうね😂😂

• 12月9日
  • m

m

同じような方がいて少し安心しました🥲(安心しちゃいけないのですが笑)
    私も娘を寝かしつけた後のデザートタイムも中々やめれず、、アイスやケーキ食べてしまいます💦
    同じくなぜか1人目出産後みるみる痩せて今回の妊娠のはじまり体重が1人目な時の-5キロくらいなのでさほど我慢せずここまできました😅そろそろ本当に摂生しないと..って思ってるだけの日々です😭
    がんばりましょう🥲✊🏻💕

• 12月10日