※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹年子ママ
妊娠・出産

妊娠初期からマタニティーブラをつけるべきか悩んでいます。一人目の時のブラは使えるけど、胸が大きくなり始めてきているので、変えた方がいいでしょうか?

妊娠初期からマタニティーブラつけてる方いますか?
妊娠前にちょっと太っててアンダーが少しきついかなって思い始めたら、妊娠がわかりました。
胸も大きくなり始めてるみたいで、カップからはみ出たりします( ¯―¯٥)
このようだったら時期に関係なく、マタニティーブラに変えたほうがいいですよね…?
一人目の時のが使えるので、新しく買う予定ではないのですぐ付け直すことはできるけど、初期からマタニティーブラって…って思っちゃいまして…(๑*д*๑)

コメント

ゆずのら

私も妊娠8w入ってから
圧迫感がイヤってのと
おっぱいのサイズが変わって
今までのが合わなくなってきたので
マタニティーブラつけ始めました!

カップからはみ出るとのことみたいなので
変えてもいいと思います!
合わないと形も崩れてきますし(^◇^;)
息苦しさもあるなら余計にだと思います

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    初期からマタニティーブラでもいいですよね!
    なんかお仲間がいて安心しました。
    早速付け替えます(笑)

    • 8月1日
  • ゆずのら

    ゆずのら

    いいと思います♪
    この時期つけるのすら
    ホントはイヤなんですけどね(^◇^;)笑
    お互い頑張りましょ!

    • 8月1日
  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    私も早いかなぁってちょっと抵抗があって…
    頑張りましょー!

    • 8月1日
ぴぴ

私は5週目からつけてます!笑
胸は大きくないんですがぽっちゃりでアンダーが痛くて笑

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    あたしもぽっちゃりです。
    アンダー痛くなってきたのでマタニティーブラに変えます!(笑)

    • 8月1日
りんご

初期からマタニティ(授乳)ブラでも何にも問題ないと思いますよ( ^ω^ )

キツいブラする方が問題ですし、一時のためにブラを新調するのもお金がかかるし、もっとサイズ変わるかもしれないですしね(ノД`)

その内授乳ブラは必要になりますし、今から授乳ブラにしちゃえばいいと思いますΣd(・ω・´*)

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    ですよね!
    普通のブラの新調も考えたけど、またサイズが変わるなら勿体無いし、マタニティーブラなら締め付けはないからって思って(*^-^*)

    • 8月1日
ひろチャン

妊娠が分かってから、ずっとマタニティー用でした!
産院で家にいる時はつけずに過ごすといいよと言われて、つけない日もありました😄

  • 3姉妹年子ママ

    3姉妹年子ママ

    やっぱ時期に関係なく早い人は早くから付けてますね!
    参考なりました!

    • 8月1日