※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

34週でお腹が小さいことに悩んでいます。身長153cmで小柄で、1人目は帝王切開だった。周りの反応が気になります。同じ経験の方いますか?

今日から34wです。
前からよく言われているんですが、週数の割にお腹が全然出ていません。なのでもうすぐ臨月なのに妊娠6ヶ月くらいだと思ったーなど言われます。赤ちゃんも小さめなんですが…。

あたし自身は身長153cmで元々は43kgくらいの全体的に骨格含めて小柄です。1人目の子もあたしの骨盤が小さすぎるか狭すぎるで頭が通らないということで帝王切開でした。

個人差だと思って気にはしていなかったのですが、周りのえっもうそんな大きいの!?というリアクションが悲しくなってきました(笑)
保育園のママの中には、あたしが妊婦だと今日初めて気づいた人もいたくらいです。

同じような方、いませんか( ´・ω・`)

コメント

はい!私です!
私は病院行ったときにはもう5ヶ月だったので…
あまり気にしない方がいいですよ
私もワンピース着てもあんま目立たないです(´`:)

• ai

ai

そうですよね、あまり気にしない方が良いですよね(>_<)けどなんだか比べられると悲しくなります( ´・ω・`)
    お腹の中で相当丸まってるのかなぁとか、考えちゃいます(笑)上の子がものすごく体が柔らかいので、だからお腹でなかったのかなぁとか(笑)
    なおさんももうすぐ出産なんですね!頑張ってください❤︎"

• 8月1日

退会ユーザー

ありがとうございます(´;ω;`)
    私も比べられますよ笑
    笑ってごまかしますけど笑
    8ヶ月まで働いてたんですけどお腹目立たないねーって仕事いくたび仕事の人とかお客さんに言われてました笑

• 8月1日
ひろチャン

私も会う人にあまり出てないね~といつも言われていました😅
一ヶ月後に出産の知人のほうが出てました😄

• ai

ai

言われすぎると面倒くさくなってきませんか(>_<)あたし毎日のように言われてもうイヤになってきました(>_<)出てない分楽だね〜とか言われると、ちょっと待て!と思います!
    あたしも同じく後に出産する友達の方が出てます( ´・ω・`)人それぞれですよね( ´・ω・`)

• 8月1日
  • ひろチャン

ひろチャン

分かってるから!って思ってました~
    中には「小さく産んで大きく育ててね」って言ってくれる方もいて、お腹の事を言われたら「小さく産んで大きく育てるんで」と言ってましたー😄

• 8月1日
  • ai

ai

そうですね、あたしも前向きに対応したいと思います♪ありがとうございます٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

• 8月1日
ちびちびママ

私もですよー(^ ^)156センチなので小柄に入るのでしょうか⁇
7ヶ月の時の上下のパンツスタイルで行きましたが妊娠気がつかれませんでしたよ笑。
でも、子供の成長は標準です♡笑
子供が成長してたらお腹の出方は問題ないんだなぁーっと感じました♪爪を切るのも、靴下履くのもお腹出てない方が簡単ですしね。

• ai

ai

確かに爪や靴下履くのは楽ですね!(笑)
    出てるから良いってわけじゃないし、妊娠線もできないし、赤ちゃんが元気なら良いですよね( ¯•ω•¯ )!

• 8月1日