※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が夜12時間寝るのは大丈夫でしょうか。夜は7〜9時間ずつ寝ているが、起こすべきか悩んでいます。昼間は起きていることが多いです。

生後3ヶ月になった娘が居ます。
夜の睡眠時間が12時間とかよくいくのですが、
大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月頃から、
夜7〜9時間ぶっ続けで寝てくれるようになって、
起こすのも申し訳ないなぁと思いそのままにしてました。

起こすべきなのか、
そのまま寝かせておくべきなのか、
未だに悩んでます、、。

※日中は、比較的起きてることが多いですが、
30分~2時間寝たりもあります。

コメント

deleted user

12時間だともう起こしてミルク飲ませた方がいい気がします💦
それよりそんなにまとめて寝てくれるのうらやましいです😭
うちは夜8時頃寝てくれますがいまだに夜中2回くらいはミルクで起きます😅

モンブラン

おしっこ、ウンチがしっかり出ててなおかつ体重がきちんと増えてるなら起こさなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

れいな

昨日で3ヶ月になった息子を育てています。
私の子も生後2ヶ月半頃から夜10時間とか寝てくれてて、一日のミルクの回数が5回とかだったんです。
先週うんちの関係で病院に行った時に体重測ったら5.55キロしかなくて増えてはいるけど少し軽いから朝起こしてミルクあげてと言われました。
赤ちゃんは3~4時間で消化されて寝ててもミルクを飲めるからと言われました。

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます😭💦

毎日快便で、体重も増えているのでひとまずこのまま寝てる時は寝かせておこうと思います🙏

お返事遅れてすみません。
ありがとうございました😣💕💕

deleted user

わたしもおなじことで悩んでいます🥺
昨日から1回200あげていますが
飲まない時は160なんです🥺

1日回と量どのくらいあげていますか?