※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝、子どもと自分の洋服を着替える習慣を始めたいと考えています。以前はパジャマ族でしたが、生活リズムを整えたいです。

0歳のお子さんがいらっしゃる方、
お子さんが朝起きたら
毎日お洋服を着替えさせていますか?
そして、ママ自身も
パジャマから洋服に着替えていますか?

出産前から、休みの日は
1日中パジャマ族でした...
子どもの生活リズムのことを考えると
そろそろ洋服を着替える習慣を
つけたほうがいいのかなー、そして
私自身も一日パジャマは
良くないかなぁと思い始めてきました...🤣

余談ではありますが、休みの日は
毎朝9時まで寝ていて
ずっとパジャマで外に出ず
こたつに入ってダラダラDVDを見るのが
大好きでした...
夕方近くになるとビールをプシュッとしたり...
今考えたらだらしないですね🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパジャマ族です🙋‍♀️笑
家から出ない日はほぼ着替えません😂子供もです🤣

遅寝遅起きで基本だらしない生活ですが、保育園もいってないですし、まぁいっか!です😁笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ばんざいパジャマ族ですよねー😁w
    お子さんもなんですね!無理に着替えさせなくても良いですよね...?🤣

    2人のお子さんを見ながらの育児は大変ですよね😭💦のんびりできる動きやすい服装だとストレスがないですよね😁❤️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    洗濯物増えますしね😂笑

    でも親が買ってきたちょっとダサい服とか、お外に来て行くのはちょっとな、、、でもすぐサイズアウトするし勿体ないなって服は部屋着として着せたりします🤣笑

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ下が小さいので、私もすぐ乳が出せる格好です😂😂😂笑

    • 12月9日
晴晴

0歳の子どもは着替えさせてないです🤣
2人目なので、上の子を保育園に連れていくために私自身は着替えますが、1人目のときはパジャマで過ごすことも度々ありましたよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、この月齢はまだ毎日お着替えしなくても大丈夫です...よね?🤣
    お兄ちゃんの時はパジャマで過ごすことがあったのですね、同じ状況です😂笑

    • 12月9日
  • 晴晴

    晴晴

    全然大丈夫です😁パジャマで保育園の送り迎えに連れ出してます(笑)
    宅急便が来た時なんて、呼び出しで対応しながら急いで着替えるという早着替え技も収得してます✨(笑)

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早着替え技ww🤣宅配便が来て着替えるだけでもすごいです、もうパジャマでクロネコのお兄さんとご対面してしまっています🤣🤣🤣

    • 12月9日
deleted user

退院後から新生児期含め必ず起きれば私は着替えてます!
パジャマで一日過ごすのは考えれないので💦パジャマで家事したくないので😅

子供らは新生児期以外、1ヶ月過ぎたら
リズム付けるために必ず同じ時間に起こし
必ず着替えさせてきました!
2人とも寝たままの服で一日過ごさせたことは新生児期と病気した時以外ありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お着替えさせているのですね、その方がリズムがスムーズについてきましたか?😳
    おっしゃる通り、パジャマで料理すると汚れが...😂

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子達は昼夜逆転する事もなかったですよ!

    上の子の時は若干時間の誤差はありましたが
    下の子は完全に同じ時間に起こし着替え、夜も同じ時間就寝だったので
    寝る時も同じ時間に眠くなってすんなり寝てくれてたし楽でした☺️
    1歳過ぎてからは起きれば着替えるって習慣付いてたから勝手に脱いでます🙂

    • 12月9日
na0

私もパジャマ族です😂
今ももちろんパジャマです笑
子供も特に何も無ければ着替えさせません!
が、最近は離乳食も始まり全身チェックする為服を脱がせるので、そのまま着替えさせたりもします👐
まあほぼしませんが笑

着替えさせなくても昼夜の区別はついてるしいいかなって感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか安心しました😂笑
    おっしゃる通り、昼夜逆転しないまま無事に生活リズムがついてきたので、いいかな...と思ってしまっています🤣

    離乳食がはじまるとアレルギー反応とか怖いですよね😭参考になりました🥰

    • 12月9日
あーたん

4〜5ヶ月くらいから
毎朝着替えさせる習慣をつけました😊
ママは出かける予定があれば着替えてました!お買い物とか!
今でも出かけない時はわたしはパジャマで過ごしてます💦
着替えてもすぐ汚されるのでそのままでもいいかな〜と!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、着替えさせていたのですね...!
    自分自身はパジャマだとリラックスできて動きやすいですよね🤣ありがとうございます!

    • 12月9日