※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

専業主婦の方が午前中に働くことができるか悩んでいます。長期休暇や子供の預かり先についても不安があります。

専業主婦の方に質問です。

下のこが幼稚園(3歳から)で上の子が小学生低学年
になると、だいたい午前中空きがあります。
その間仕事でもできるかな〜なんて、うっすら頭の片隅で考えてます。

実際、9時〜12時、9〜13時勤務なんて、可能なのか。
実際にそのような働き方されてる方は、長期休暇などどうしてるのか。
お店に伝えて理解してくれる所はいいですが。笑
結婚するまで働いてた身としては、午前勤務はできたとしても、長期休暇は社会人として無理そうですよね。

働かれてるひとは、みんな夏休みや冬休みどうしてるのでしょうか?幼稚園は預かりあったとして、小学校はないですよね?
実家が遠く頼れそうにないですし、夫と10個離れてて夫の両親もその頃は70越してますし2人の子供見るのは大変かなぁと。。


また、長期休暇中預かりお願いするなんて
午前中だけ勤務、結局働く意味あるのだろうか。笑
その預けるために働いてるみたいになるのかな。

文章まとまらず読みにくくて申し訳ないです。

コメント

sun

関係ないですがコンビニとかならそうゆう時間形態でありますよ!居酒屋の仕込みや掃除の仕事とか選ばなければあります!

  • もも

    もも


    必ずしも働かなければならない感じではないので、もしあればって感じです😅
    たしかに、コンビニとかは午前中とかできそうですよね!

    • 12月9日
ちまこーい

小学生は学童ですね。
幼稚園、預かりのない園もありますよ💦
マクドナルドとかなら長期休みに学生さん増えたりで休みやすいとかは聞きますよ😊
あとは夜間帯に働くとかですね💦

  • もも

    もも


    うちはありがたいことにあります!
    小学生、学童聞いたことあります、たしかにそうでした!
    夜は主人もいるので家にいないとです😅

    • 12月9日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    ご主人がいるから子供任せて働けるのでは?💦
    ご主人が働いてほしくないとかなら無理だとは思いますが💦

    • 12月9日
  • もも

    もも


    そこまでしなくていいって感じです😅
    仕事で疲れてますし、育児に大参加派ではありませんので、きっと夜働くのは反対です。
    ありがとうございます!

    • 12月9日
メメ

周りの兼業主婦は小学生は学童ですね☺️
お弁当が面倒だけど…って言ってます笑。

  • もも

    もも


    そうなんですね😊
    毎日のお弁当は大変ですね。
    ありがとうございます!

    • 12月9日